マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

京成タウンバス モンチッチ

2023-11-25 07:53:23 | バスの写真館

おはようございます。

先日、新小岩の現場がありました。 今回は10数年振りの北口で、今年も2回新小岩に来ましたが、北口には行く暇が無かったので、あまりの変貌振りにマジ驚きました。

私が新小岩北口で働いていた頃は、新小岩操車場がまだ稼働しており、新小岩車両センターでもワム80000の整備も行っていましたから。それでも、3年間勤めている間にいつの間にか貨車が居なくなり、線路が剥がされていく経過も見ながら転勤となりました。

その後、1回だけ10数年前に来て以来となります。 その時にはなかった北東広場なるものができていて、広いバスロータリーに連絡橋まで。便利になったものです。

※撮影は、令和5年11月21日、新小岩駅北東広場にて。


京成タウンバス T056 モンチッチラッピング

現場に向かうためにロータリーを歩いて行くと、なんかハデなラッピング車が。一度はスルーしたのですが、よく見るとモンチッチだったので撮っておきました。
ただし、逆光で見づらい。

1枚シャッターを切ったところで動き出し、どこに行くかと思ったら乗り場に移動。順光側にサイドが回るのでここでも1枚。労せず両サイド撮れました。

調べて見ると、なんでも2017年から運行していて、結構経つんですね。オマケにバスコレでも製品化されているそうで。 ラッピング車は2台用意され、イラストタイプと写真タイプがあるそうです

まあ、記録ということで。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンさんの空中作業車 | トップ | 京成バス 特急ディズニーリ... »

コメントを投稿

バスの写真館」カテゴリの最新記事