おはようございます。
昨夜は疲れて早々に寝てしまったようで、早朝のアップになります。
今日は私鉄1枚ネタです。
昭和54年5月 京成津田沼駅にて
京成電鉄に最後の青電を撮影に行った際、偶然撮っていたものです。
当時の京成電鉄にはおそらく既に吊掛け車は存在しなかった筈で、外観はあまり変わり映えしないのに吊掛け式だったので非常に違和感があったことを覚えています。
この車両の経緯等を調べてみたかったのでイマイチはっきり分かりませんでした。元は京成電鉄の車両であることは判りますがね。
当時、新京成電鉄にも新車が入り出した時代でもありましたが、まだまだ旧車天国だったような気がします。そんな当時の新車が、既に旧車と呼ばれるような時代になってしまいました・・・。
にほんブログ村
昨夜は疲れて早々に寝てしまったようで、早朝のアップになります。
今日は私鉄1枚ネタです。
昭和54年5月 京成津田沼駅にて
京成電鉄に最後の青電を撮影に行った際、偶然撮っていたものです。
当時の京成電鉄にはおそらく既に吊掛け車は存在しなかった筈で、外観はあまり変わり映えしないのに吊掛け式だったので非常に違和感があったことを覚えています。
この車両の経緯等を調べてみたかったのでイマイチはっきり分かりませんでした。元は京成電鉄の車両であることは判りますがね。
当時、新京成電鉄にも新車が入り出した時代でもありましたが、まだまだ旧車天国だったような気がします。そんな当時の新車が、既に旧車と呼ばれるような時代になってしまいました・・・。
にほんブログ村