marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

続!第8回 All Japan Datsun 510 Meet

2013-11-12 05:47:33 | 車ネタ
510meetつづき(^^)

大雨の中、どうにか浜名湖到着!


今年で8回目

第1回から参加させて頂いてますが、こんな雨降った事は無かったのでは!?


しかも、すぐ隣の競艇場の方でCAL系カスタムカーのイベントがあり、私が着いた頃にはもうそちらへ流れた方も居たとのでした。

でも、熱き510の漢達は・・・

全国よりこんなに集まっておりました(^^♪













ろくに写真撮ってなかったですが今年は何台来ていたのだろう?


↑雨にも負けずいつもの様に中華鍋振っているH兄さん
 とっても美味しかったですよ(^^)/


今年は、私も東京オリンピック開催決定に便乗して・・・


 お・も・て・な・し

『お・も・て・な・し』をテーマに、遠方からみえる仲間達に何か出来ないかという事で、こんな物を用意してみました(^^)


↑箱詰めされて配達して頂きました。


↑いわしの削り節(^^)

何か地元静岡市の特産品を!と考え あえてカツオ節じゃなく

富士宮焼きそば、静岡おでん等の静岡のスローフードには欠かせない

『いわしの削り節!』をchoice

だし屋のお友達 『西尾商店』さんにご協力頂きました。

2軒隣町の静岡市蒲原町は、いわしの削り節生産日本一の町

その蒲原町一のだし屋(←ココ大事!笑) 『西尾商店』の削りたてのダシ粉を前日の夜納品して頂きました。
あまり一般のご家庭では、いわしの削り節は使わないかもしれませんが、チョット魚臭い癖のある風味と苦味はクセになる事間違いなし!(笑)
ちょっと隠し味でも、何にでも掛けてお食べ下さい(^^♪

この西尾君、とっても乗りが良く
ある晩「こういう企画考えてるんだけど、何か無い?」って聞いたら
次の朝、もうオリジナルラベルのデザインも考えて画像送ってくれて、その日の夜にはホントに今削りたてのサンプル(花かつお、昆布かつおパウダー等も)持って来てくれました!(^^)

こうして生まれた『All Japan Datsun 510 meet』記念削り節


↑オリジナルラベルです(^^)


↑裏面は お・も・て・な・し (笑)


↑会場では、噂の男 次男坊jeyとカミさん8が一台ごと配ってくれました(^^)

『西尾商店』の宣伝みたいになってしまいましたが、もう少し(笑)

お値段もお手頃なので、粗品等にも便利です。
ある程度数量があればオリジナルラベルも作ってくれると思います!(たぶん 笑!)

大勢の方からお礼のお言葉も戴きましたし、このラベルにもビックリとの声も沢山頂戴致しました(^^)

これも西尾様のお陰、透雄君ありがとう(^^)


これで『お・も・て・な・し』作戦も成功かな?

と思っている間に段々と雨は小雨となり

毎年恒例の『助け合いオークション』開始


↑オークションの様子

そして最後は全員で記念撮影(^^)

生憎の天気で3時頃解散の予定でしたが2時前頃には解散

朝遅れたせいで正味2時間半位しか居れませんでした(><)

写真も話したい人もいっぱい居たのに・・・・。



↑東京よりLOVE VAN LIFE バンデラさんもお越し下さいました(^^)


↑長崎ナンバー来てましたが自走ですか?


↑この浜名湖ナンバーは!?

だ・10・3・・・・ダットサン

流石です!( ̄ー ̄)


帰路は、東名浜松西インターを名古屋方面

三ヶ日JCTから新東名→清水インター・・・




↑帰りは3台でボチボチとドライブ(^^)


途中、手羽先・浜松餃子で腹ごしらえ♪

そして家に着く頃には、辺りは真っ暗 無事帰宅

この日も1日楽しかったです。
ご参加の皆さまもお疲れ様でした<(_ _)> 

また来年も参加しますのでお誘い宜しくお願いします(^^)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回 All Japan Datsun 510... | トップ | シーズン到来! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (バンデラ)
2013-11-12 12:22:38
こんにちは。
当日はありがとうございました。
お会いできて良かったです。

粋な計らいに感謝感激でした。
ありがとうございます

さっそく帰ってからラーメンにフリカケて
説明を思い出しながら美味しく頂きました。

帰り道って名古屋方面から新東名コースって手があったのね。
ナビを頼りすぎて、思いつきませんでした(汗)
ひとつ勉強になりました。

またの機会によろしくお願いします。
返信する
Unknown (tokoro乗り)
2013-11-12 21:08:46
お疲れさまでした~

ハプニング大変でしたね(汗)

お土産も、ごちそうさまでした

一気に寒くなったんで、湯豆腐にかけて晩酌しながら美味しくいただきました~

返信する
お疲れ様でした。 (LT)
2013-11-13 09:12:54
先日はお疲れ様でした。
頂いた削り節は咲夜熱々ご飯に振りかけていただきました。まだ皆さんの車と持ち主様が一致せずなかなか御礼も言えず失礼しました。これからもよろしくお願いします。
岐阜のレザートップ海苔
返信する
はじめまして。 (ケン)
2013-11-13 12:31:46
イワシ削り節ありがとうございました。
誰から頂いたのか分からずお礼もできずにすみませんでした。
来年も参加しますのでその時はよろしくと願いします。
新潟の小心者より。
返信する
バンデラさん (marusei510)
2013-11-13 17:11:07
だし粉、何にでも掛けてお召し上がり下さい。
私はもっぱらネコまんま(笑)
熱いご飯に納豆乗せてその上にだし粉をたっぷり(^^)
お好みで醤油少々って感じですかね!
新東名は、路面がキレイで走りやすいですよ♪
返信する
tokoro乗りさん (marusei510)
2013-11-13 17:19:06
お疲れ様でした(^^)

もう湯豆腐にはいい季節ですね!

次回のナイトも防寒バッチリでいかないとヤバそうです(笑)

またお願いしますよ!(^^)
返信する
LTさん (marusei510)
2013-11-13 17:21:46
お疲れ様です。

自分も皆さんの顔と車が一致しない方が大勢います(笑)

次回は是非お話しましょうね!

ヨロシクです(^^)
返信する
ケンさん (marusei510)
2013-11-13 17:25:23
コメ有難う御座いました(^^)

これから雪の季節は乗れませんね!

次回もお会い出来る事を楽しみにしております。

では、またお願いしま~す(^^♪
返信する
Unknown ()
2013-11-18 09:33:04
今年は解散早かったですもんねー。
ともあれJeyくん復活して何よりです。お手伝いもオトコマエ!
スペシャルなけずり節もありがとうございました!来年また是非に!
返信する
幕さん (marusei510)
2013-11-18 10:07:34
いつも有難うございます。
生憎のお天気でしたが大盛況に終わり良かったです!
私的には510MEET=子供の成長の記録みたいなモノでヤラかしてくれますね!
恒例の集合写真は楽しみの一つ(笑)

また他イベント、来年も宜しくお願いしますね(^^)
返信する

コメントを投稿