marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

最近のお仕事

2017-09-30 06:01:39 | マルセイの家
相変わらず

外構のテラス屋根は人気あります(^^)


以前、屋根上のバルコニーと屋根付けて

物干場作りましたが


玄関横の自転車置き場にも追加



ボロボロで使ってなかった鉄骨のバルコニーを撤去して

物干し用のテラス屋根設置

この後、床のデッキも作る予定(^^)



アルミの既製品と違って

木の暖かさや、雰囲気が全然違います!

どんな形でも自由に作れるのも魅力(^^)



以前、新築時にデッキと屋根作りましたが


屋根無かった部分にも屋根追加
(2m程延ばしました)


こっちは幅2mと少し 長さが6m程

しかも


敷地が斜めなので敷地に合わせてます。

サッシの取り合いもだいぶ苦労しました!(笑)


当社の強みは

うちの従業員の大工が全ての工程をこなす事

通常

この屋根ひとつ作るのに

柱受けのコンクリ据える 土建屋

木工事は 大工

屋根材・樋・板金工事は 板金屋

ペンキ塗りは 塗装屋

4業種入らないと完成しないのですが

1人又は2人で全てやってしまうので

低コストで工期も短く出来るので

人気あります(^^)


我家も玄関横のスペースに屋根掛けて

とっても重宝してます!

土地の利用価値上がります♪

すでにガラクタ置き場ですが(笑)


テラス屋根 外構もお任せ下さい。

カッコ良く仕上げますよ~(^u^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« All Odds Nationals | トップ | イベント日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ばんでら)
2017-10-06 13:37:44
先日は絡んで頂きありがとうございます。こんな屋根理想的です。欲を出する上をウッドデッキで歩ける様に自宅を改造したいなぁと妄想膨らみました。心強いスタッフさん達ですね!
返信する
ばんでらさん(^^) (marusei510)
2017-10-14 06:27:49
ありがとうございます(^^)
コメ気が付かなくて申し訳ない!
都会で土地を有功活用するなら2階ウッドデッキもいいですよね~
たくさん妄想しましょう♪
返信する

コメントを投稿