marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

断水時のトイレの話

2022-10-13 06:13:22 | 日常

やっと断水も解除されましたが

先日、当社協力会の会合で話しが出たのが

みんな断水でトイレの水が意外と沢山使って困ったと

あと流れないって話!

 

流れない?

 

タンクに直接入れてる人

水かなり使いますし、入れ難い

断水時 トイレの水流す時は

直接便器に流して下さい!

構造上溢れる事はないのでご安心下さい!

そして匂いが上がらない様に

水は正常な水位まで溜めといて下さい!

タンクレストイレはどうするの?

我家のトイレは1階はたまたま

パナソニックのアラウーノでした

アラウーノは横に弁を手動開閉出来るレバーが付いてます。

用を足した後 この弁を開けば自動で流れる

これは綺麗に流れて良かったです!

他社のタンクレスは

便器に直接流さないといけないとの事

周りに飛び散らない様に一気に流さないと

全然流れません!

うちはアラウーノで良かった(^^)

 

断水時のトイレの流し方 → ★動画

次、断水した時は忘れずにこの方法試してみて下さい(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう後がないです! | トップ | 水の出が悪い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿