marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

祝 上棟

2023-10-23 09:19:05 | お仕事

土曜日 お天気も良く Hさま邸

無事に棟上げまで執り行う事が出来ました(^^)

今回写真多めに撮りましたので

順番に

作業前 土台と1階床張り状態から

1階柱を立てて 2階の床梁設置

2階の床合板を張って

2階柱 小屋梁の設置

小屋組(屋根骨組み)設置

屋根下地 野地板(屋根板)張ってる所

野地板設置完了で作業終了致しました。

三保半島の入口 海に近い場所

地面に立っていると全く分かりませんが

屋根の上は風がもの凄い!

屋根に防水紙張りたかったが断念

たぶん午後になると海から南風が吹くんでしょうねー

夏涼しい家になるかと思います。

富士山もバッチリ!

三保の松原からの富士山は世界遺産ですからねぇ

 

     

毎日富士山眺められる家なんて素晴らしい

日本の象徴 羨ましいですねー(^^)

 

今回も

青いヘルメット

ウチの次男jeyさん

私も学生の時 建舞のお手伝い行きましたが

今でもどこの家行ったか覚えておりますねー。

何となく自分も一緒に建てた気分になってます(笑)

きっと何年後かにメンテナンスか何かで

行く事もあるでしょうねー

我々の仕事は後世に残る物なので

親父あんな家作ったんかー!!なんて

文句言われない様にしっかりとですねーww

Hさま この度はおめでとうございます。

星の数ほどある建築会社の中

当社をお選び戴き有難う御座いました。

 

当社は住む人の健康や快適性を探求している

数少ない建築会社だと自負しております。

ご満足いただける様に頑張りたいと思っております。

完成まで楽しみにお待ち下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上棟日 | トップ | 行った振り(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿