marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

シズカン(^^)

2013-05-28 06:04:32 | 日常
先日、静岡カンヌ へ行って来ました(^^)


実は静岡市は、フランス・カンヌ市と提携を結んでいる姉妹都市

旧清水市だったら便乗出来なかったが、合併して今は立派な静岡市民♪

食料・アルコール イス持ってドリームプラザ清水会場での野外映画フェスティバルへ・・・



↑入口 レッドカーペットですよ!(笑)


この日の映画は『バック トゥ ザ フューチャー』


最近サッカー馬鹿になった長男joe(フットサルですが・・・)

土日には、練習試合等が増え、翌日は練習試合、この日も夕方練習があったので、次の日にしようかと思ってましたが、joe「この映画は家族で行ったUFJの思い出の映画だから練習休んでも見たい」と言うので・・・・(涙)



去年まではプレオープン的な感じでただステージがあり、周りにお洒落な屋台があっただけでしたが、今年は規模が違います。

↑カンヌの街並みマルシェが通りに並んでいるみたい
 奥にスクリーンが見えます(^^)

この日は、現地で友達家族とも合流
プチ飲み会みたいになってしまった(笑)

英語字幕映画でしたが、子供達も何となく話は知っていたので飽きずに真剣に見ていました。


↑スクリーンの裏側!
 知ってましたか?スクリーンも最近では空気で膨らましてたの!?(@_@;)


↑夜のドリプラ観覧車
楽しい時間もあっという間でしたが、毎年木下家の恒例イベントとなりつつあります。

去年は『ET』、今年は『バック トゥ ザ フューチャー』、来年は何見ようかな?

来年も期待しております(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難う御座いました(^^) | トップ | 太陽光発電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿