marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

幻の漆喰!

2013-11-05 06:09:54 | マルセイの家
当社の造る家は内装材全てを自然素材で仕上げ、住む人の健康を第一に考えた住まいです。

その中でも、特に『幻の漆喰』の清浄効果があの心地よい空間造りにはなくてはならないモノとなっております。

見た目にも優しい雰囲気(^^)


↑ビニールクロスでは、この照明の陰影、立体感は出せませんよね!
しかも、トイレ等の狭い空間の方が、空間に対して壁面積の割合が
多いので心地よさ倍増です(^^)

そんな『幻の漆喰』ですが、製造元のカイケンコーポレーションのHPがリニューアルして、より商品説明等詳しくなりましたのでご興味のある方はご覧なって下さい。

カイケンコーポレーションHP

『幻の漆喰』




他社様でも『幻の漆喰』の実験等の風景がありましたのでご紹介させて頂きます。
※画像お借り致します<(_ _)> 

カイケンさんでも実験してましたが、ミカンの腐敗実験

幻の漆喰、土佐漆喰、市販の漆喰、珪藻土、ビニールクロスを塗った箱にラップして機関の腐敗状況を観察します。


↑実験開始


↑途中経過 右上が『幻の漆喰』


↑4ヵ月後 真ん中が『幻の漆喰』

結果は一目瞭然でしたね(^^)



もう1例 ※画像お借り致します<(_ _)> 

同じ自然素材でも、左は市販の漆喰と杉無垢フローリング、右は幻の漆喰と杉うづくり(音響熟成木材)で比べてみます。

 
↑1ヶ月後 少し変化が出てきました。

 
↑2ヶ月後 右の『幻の漆喰』は全く変化無いです


塗り壁なら何でも同じ健康素材だと勘違いしている業者、お客様も沢山居るかと思います。

安い塗り壁材が沢山ある中、当社が何故『幻の漆喰』にこだわるのか?
この結果を見ればご理解頂けると思います。

この実験では『幻の漆喰』の殺菌作用が腐朽菌を寄せ付けませんでした!

ただの無添加(自然素材)ってだけでなく、常に空気を浄化し、空気中の化学物質をも吸着分解する壁

これでこそ『真の健康住宅』って言えるのではないでしょうか?(^v^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度(^^) | トップ | 太陽の恵み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿