marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

お宝大放出~

2018-06-14 06:11:45 | 昭和レトロ、趣味


おはようございます(^^)

もう『マルセイ夏市』開催まで明後日となり

準備が・・・・・・・完全に白目!(笑)


今日は私の出品のご紹介♪

片付けしながら面倒臭いから

もう売っちゃえ~的に商品出しましたので

良い物もあるつもりでおりますが

ゴミとしか思えない人も居るかと思います!

そんな方はスルーして下さい(^^)


まずは掘り出し物!


アトム行っときますか~!


50年程前のチトセの学習椅子

2脚あるので兄弟で使って欲しいですねぇ~(^^)

キャラクター物はビックリする位高値で売買されてます!

この機会にどうぞ~


椅子ついでに


フルタのパイプ椅子 3脚

企業物もなかなか人気!


チュウインガム セコイヤ・チェリモアチョコレート

ガレージで使ったりパイプ椅子はあると便利!



古い文机 W99 D39 H33

我が家もテレビ台に使ってますが

ちょうどいいサイズですよ~


もちろん普通に使っても良し!



レトロなブリキのゴミ箱

トムとジェリーは十六銀行物

ロングホープにピンクレディ

傘立てにしたり、ガレージで使うも良し!


ブリキのミルク缶 雑貨物 3缶

ドライフラワー挿したり 

ガーデニング・オブジェにどうぞ~



ドでかい赤いきつね容器 直径40cm


詳細わかりませんが、当時この中に赤いきつね10個くらい

入っていて応募すると貰えるヤツだったかな~?

おもちゃ箱やオブジェにも面白いよ(^^



新品未使用なかき氷器 モンキーアイス

ハンドルを回すとキッ キッと鳴き声が聞こえるよ~

キョロちゃんは復刻出ちゃったからね~

この子もかわいいよ~

暑くなるこれから 一家に1台どうぞ~♪


よし!高校野球 プロ野球見て

野球やりたくなったひと!

親子・友人と野球盤で盛り上がろうぜ~









ビッグエッグはちょっと使用感ありますが

野球盤PROはピカピカの美品

これも一家に1台欲しいですよ!(笑)



ニューバスケットゲームもピカピカの美品

友達と飲んでる時とか絶対欲しくなるから

買っときな~!!(^^)


なんかコメント適当になって来たかな?



ブリキのバス 2台 全長47cm

チビッ子は乗れるのかな?


庭に飾って錆させるのもよろしい~


サイン入りですよー(^^)



コレいつも大人気な

牛乳石鹸缶とキンケイのミルクカレー


開けるとまた絵が出て来てワクワクします♪



薬箱 2個

ブリキの引き出しは小物入れに便利

黄色い木箱はかなり珍しい 牛乳箱チック~

鏡も付いてます(^^)



壁掛け時計 4つ

セイコー シチズン オリエント

振り子もクォーツも実働品

好きな色で塗ったりしても面白いよ~



古い旅行かばん と 二眼レフカメラ

かばんはW44 D26 H12 小柄でかわいい

インテリアに飾ってみて~


カメラはミノルタフレックス 

ちょっと棚に飾るだけでお洒落になります!

最近なかなか手に入らないのでこの機会にぜひ!!



サクラマイネームの商品棚(箱付新品)

アクセサリーなんか掛けたり使い方は自由~



アダムス メントスの商品棚

小物・雑貨・コレクションの陳列棚など

昔ながらのワイヤーラック

錆具合がグー!



ワイヤーバスケット と シュガーポット?(砂糖缶)

ワイヤーバスケット いい味出してます!


砂糖缶 松坂屋と田中屋(伊勢丹)ブランド

昭和30年代から40年代初め頃の物だろうか?

こちらもかなりいい味(^^)



看板も行きましょ!

コカ・コーラ Drinkは70Sかな?

ちょっとヤレ具合がコーラフェチにはたまらない(^^)



レトロなキャッシュBOXにはもちろん500円玉ははいりません!(笑)

渋めのそろばん


なんだろう?電光価格盤 100万円の単位まで表示出来ます!

お店屋さん お店にどうぞ~



明治コナミルクの木箱と春日井トッピキャンディの商品ケース

企業物はマニアが多いのですが、ちょっと普段使ってる何でもない箱を

代えてみるだけで飾ってもかわいいし、テンション上がります!


日本一の赤ちゃんを育てたコナミルク

トッピキャンディーは小物入れて飾ってみて~


って長くなりましたが

もうちょっと商品出ますよ~


目欲しい物Check!!ですよ~


価格は私の気分で決まります!

名残惜しい物はちょっと高めかな?(笑)

でも市場より安めに設定しますので

ご安心下さいね~(^u^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうの木 | トップ | 明日・明後日です(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿