marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

憧れの・・・

2021-07-06 06:07:07 | 日常

日曜日 朝も雨

いつもの護国神社行ったが何も無し

野菜だけ買って

その後

誰も居ない海へ

朝7時前小雨降る中 カッパ着て

竿出してみた!

ここはよく

富士山の写真ポイントで良く来る場所

いつも何釣れてるのか見てると

サビキで青物釣ってる人多いのですが

岸壁から覗くと

40cm位の黒鯛がウジャウジャ居る

タモですくえそうww

モリで突いてやりたいが鯛は身が締まってて

ウロコが硬くて弾かれちゃいますねー

子供の頃から海も川も近くて

しょちゅう釣り行ってたが

埠頭の黒鯛はなかなか釣れんねー

私も小っちゃな黒鯛しか釣った事ない

カッコいいなぁー 子供の頃から憧れの魚

その辺に落ちてるエサ落とすと食べるから釣れる?

見えてる魚は警戒して釣れないがその下にもっと居るはず!

 

この日は1度も黒鯛の姿は見えない

 

今回は初めてなんで様子見で

良く釣れると噂の疑似餌買ってみた!

何かチクワみたいな匂いするww

ちょっとコツコツ当りはあるが

足取られてる 誰かが食べてる

雨はしとしとずっと降ってる

天候も悪いのか?

いつもなら富士山が見える

やっぱりエサ食われる

でも針食わないから小魚かな?

なんて思ってたら

凄い鋭利な歯で食いついてる

カワハギならいいけどフグだとヤダなーって思ってたら

結構引くので合わせてみたら

あらら やっぱりフグだった!

ココでやってもフグに食われるだけ

今度はジグヘッドにカニ付けて投げてみたら

1投目でオオモンハタ掛かった

これ食べると美味しいみたいですが小さっ!

もう何でも釣れればいいや!

って思ったがそれからは全く

これじゃイソメでも付けて投げた方がよっぽど釣れる

釣れる気は全くしないが

ルアーも投げてみた

たぶん30年振りくらい

キャスティングの練習だねー

その後は釣れないし場所変えてみよう!

オオモンハタはリリース(^^)

途中

翔洋フットサル部のインスタライブ見ながら

あぁ~残念 東海大会ベスト4で

3年生引退ですねー

 

次は

庵原川の河口

橋の上流はいつも

ウジャウジャ黒鯛、キビレが見える

前日の夕方 シーバス狙いのおじさんが

今日はチヌ(黒鯛)しか釣れないって言ってたが

この日は姿が見えない

釣りしてた人に声掛けたが全く追わないと

橋の下流側で

しばらくルアー投げてみたが

全く当りもなく

雨上がりでゴミばかり流れてくる

レタスの芯(笑)

結局朝7時前から3時頃まで何も食べずにやったが釣果なし

見える魚は釣れないが

魚が見えないと魚も居ないんかと!

天候とか気温とか潮とか色々釣れる条件もあるかと思います。

じっくり研究しながら

憧れの黒鯛釣ってやる!

もう3枚に下ろして食べるイメージは出来てたんだけどなー

オカシイなぁー

次こそ!乞うご期待(^u^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29th Birthday | トップ | 土砂災害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿