marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

LINE使えなくなりますよ!

2023-10-30 06:20:47 | 日常

知らない人も居るのかな?

最近何か やたらと

LINEからプラバシーの同意しろって

アナウンスが来るのだが

LINEって元々 韓国資本の会社で

情報ダダ漏れ

情報管理の甘さが問題となっておりますが

なぜ海外企業に管理させるのか?

 

芸能人の不倫や不祥事

政治家の極秘情報がLINEのやり取りから漏洩なんて事

誰かが意図的にやってるとしか思えない

全く信用出来ませんねー

売国政治家が勧めてる事も事実→

 

スパイ防止法もないこの国

情報漏洩の危機意識は皆無・・・

 

しかし

国民の7~8割使われてるLINE

実際、LINE使わないと困る状況ではあります。

 

今回

 

どうも同意しないと

11月1日からLINEの使用が出来なくなると言う事で

 

別に私もやましい事は無いですし(えっ!?)

仲間と連絡取れなくなっちゃうのも困る

 

古いスマホ持っててソレでしか使わないって人も居ますねー

 

ただ、やり取りの中で写真送りたいがこのスマホに

写真が入ってなーい!面倒臭ぁー って事も!

 

でも『同意』ってなんか怪しいと思ってしまう

 

今回はLINEとYAHOOが合併してシステムが

変わるからって事だと思いますが

現在LINEを運営しているZHD(Zホールディングス)は

前回の漏洩事故からデーターは完全に国内管理をすると発表

当たりめぇーだ!日本人も怪しいけど

もっと情報漏洩に関しては法整備して罰則強化するべき!

 

国民みんながLINEけしからん!

Signalに替えるぞ!ってなれば別ですが

巻かれるしかないですかねー?

 

セキュリティもより強化してくれたと信じて

同意しようかな?っと

 

あとは自己判断ですので

ご自身でお決め下さい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り3節 | トップ | 忘れちゃダメよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿