marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

良い子はマネしないように!

2018-11-23 06:19:23 | 日常
おはようございます!



今日は3連休初日ですかね~

私は休み日曜だけ

最近、忙しくて休みもないし

車やバイクも触ってないなー


話変わりますが

最近ネットショッピングが多くなって

1番安いと思って買ったら、アレが出来ない

コレが付いてないとか

写真じゃ判断出来なく、小さく書いてあったり

とかないですか?


数千円の物で返品の送料掛かるのも馬鹿らしい


私 車中泊用に



カセットガスストーブ買って

千円くらい安いと思ってたら



上向きにならないんだよね~

色んなお店で同じ物出してたから

値段の違いだけだと思っちゃいました!残念



これだけしか首動きません!


家族にも下に斜めに台置いて使ってたら

残念な人みたいに思われちゃったから

ちょっと父の威厳を



まず軸の部分をバラして



板金バサミと



ルーターで整形して



長穴加工

これで首は真上まで向きますが



ガスパイプが干渉するので





カット!

反対側もカットして

これで終わりと思ったら



ここまでしか曲がらん!

他に当たる所ないのに・・・・



背中のこのパネルが当たってました~



本体受けをカット



パネルは切らずに折り曲げ


はい!



完成♪

最初から間違わなければこんな事しなくても済んだのに





上向きOK!



お湯も沸いちゃいますよー(^^)


もうひとつ

キャンプやBBQで使う



左 OD缶(アウトドア缶) 右CB缶(カセットボンベ缶)

CB缶は100均でも買えるが

OB缶って高いですよね~

そこで



こんなの100円200円で売ってますが



容器が違うだけで同じプロパンガス

詰め替えちゃいます~



だいたい8分目くらい入りました!

あまりパンパンに入れると

缶が破裂すると怖いので・・・


良い子はマネしないように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元からしっかりと | トップ | 今日も頑張りましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿