marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

モデルハウス

2011-12-19 06:16:28 | マルセイの家
週末、モデルハウス住宅相談会を行いました。ご来場のお客様有難うございました。


モデルハウスの床 杉浮造りフローリングが相変わらず人気があります。

現代人は靴の生活に慣れ、平らなコンクリ・アスファルトの上ばかり歩いているので足の裏に刺激が足りないのです。冷え性・足のむくみはまさに現代病。浮造りフローリングの程良い凹凸が足裏を刺激し気持ちいい♥、血行促進・新陳代謝・免疫効果を高めます。

あと無垢の特徴として調湿作用があり、今みたいな冬の乾燥する時期にはこの様に
      ↓

隙間が空いてしまいます。ヒドイ所で3~4mm程度

梅雨時にはピッタリとくっついてくれます。(@_@。

先日の『劇団四季』の話しはないですが、最近の合板フローリングは、無表情な感情を表せない子供で、無垢で無塗装なフローリングは感情豊かな子供みたいで可愛く見えて来ますよね(^^♪
家はただの箱ではありません。愛情持って接してあげて下さい(笑)。

でも隙間はイヤって人もいると思います。お掃除は普通に掃除機で吸って貰えば大丈夫です。
それに『幻の漆喰』と無垢材・天然素材の家はビックリする位、塵・ホコリが出ません。
今までの家は何だったの?って変化に驚きますよ!!ホント

2へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナ戦Ⅱ | トップ | モデルハウス2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿