気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録919

2011-02-17 22:36:33 | Weblog
雨がパラッパラッと降ったり止んだりで一日ぐずつく。
今朝のグループは、生徒さんの料理名人がゼンザイを作って持参された。コンロ、汁器、まで持ち込んで温めたゼンザイに塩昆布、漬物と本格的なご馳走を全員で食べて授業となるが、ゼンザイの美味しいこと!!。2~3杯戴く。そして授業へ。文書デザインテキストで文書を作成する人やDVDをコピーする人。アッという間に時間が過ぎる。キーボードにネコちゃんが上がり足跡がついたパソもあり「最近は猫もパソコンをするようになったのか」で爆笑!!。小生のパソコンキーボードにも猫が歩き変な画面が表示されていることもシバシバあり。午後からは、Wordのパソ資料でPOP文書の作成をする人、Excelで同窓会受付表を作成する人、事業所内のリストを作成される人などでいろいろ。
Excelは計算式も設定して数値を入力すれば合計金額が出る仕掛けをしたりする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿