ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

めんどくさがり・・・

2024-03-17 16:24:53 | 日々のできごと



嫌いな針仕事
さっさとやれば30分もかからないのに
始めるまでに時間がかかる
やっと卒業式に向けての半襟つけが終わりました
一足早い 桜の花びらの半襟  お気に入りです💛

着付けのお礼にと 立派な苺いただきました
甘くてみずみずしくて おいちぃ~~💛
きっと お高い苺だわ

自分じゃ買わないわ、きっと(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もようやく春が・・・・ | トップ | 無事終わりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この (ぐり)
2024-03-17 19:23:05
なり口のところがいちごにくっついていないのが
おいしいのだとか聞いたことがあります
花びらの半襟素敵ですね
半衿 (♪CD♪)
2024-03-18 23:31:43
白地に白の刺繍で上品ですてき。
私は最近サボって洗える正絹の長襦袢にバイヤス半衿を付けているので、半衿を付け替えずに丸洗いしちゃってます。
たまにはきれいな刺繍の半衿つけたいけど、、
不精なもので、、、てへっ。
 (百子)
2024-03-19 23:12:02
桜の半襟、いいですね♪
私も、半襟付けるの苦手でした(^^;)
Unknown (ぐりさんへ)
2024-03-21 21:53:18
ジューシーで甘くて大変おいしい苺でした

お気に入りの半襟です💛
Unknown (♪CD♪さんへ)
2024-03-21 21:55:40
半襟もかわいいのがいっぱいあるからあれこれつけて楽しみたいところですが縫い付けるのがね・・・(笑)
創刊気てみると昔の人はえらかったですよねえ・・・
今日無事に 卒業式終わりました💛
男袴もなんとかできました!!
Unknown (百子さんへ)
2024-03-21 21:57:12
ちゃちゃっとやってしまえば大した仕事量ではないのですが・・・めんどくさいのですよねえ…(笑)
せっかくかわいい襟があるので もっといろいろ付け替えればいいのでしょうが…残念ながら・・・

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事