ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

たそがれ まるちゃん

2020-06-03 21:26:23 | 日々のできごと
ここしばらく気温が上がり 夕方など涼やかで気持ちがよい時間帯になっています
 
そんな夕暮れのマルコの定位置・・・
 
植木鉢の中
 
以前 イチゴを植えてた鉢なのですが こんな風にマルコがくつろぐので
枯れてしまいました。
 
よほど気に入ったのか ずっとこの中にいます
 
 
 
いつでも家の中に入れるように ドアを開けておいても ずっと 植木鉢の中・・・
 
夕暮れを楽しむ たそがれ まるちゃんでした
 
 
そんな優雅なまるちゃんとくらべ パズは・・・・
買ったばかりの煮干しの袋に 攻撃をしかけ 
戦利品の煮干しを むさぼり食べておりました・・・・
 
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の風を 楽しんで・・・ | トップ | 古本の行方 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2020-06-03 21:45:43
さすが…猫ちゃん(笑)
返信する
うちの (ぐり)
2020-06-03 22:23:55
植木鉢の中が好きでした
花を植えてあっても~そんなの関係ないっていう感じで
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-06-03 23:11:10
たそがれまるちゃん イチゴちゃんかわいそうだよ(笑)
でも気持ちよさそうだね。

バズちゃんは「さすが」だね(笑)
我が家のレオちゃんも昔 よく食べておりましたよ(*^-^*)
返信する
十人十色、十猫十猫 (笑) (きっしぃ)
2020-06-04 09:21:08
猫ちゃんの個性が楽しいです。
大事なイチゴを枯らす猫ちゃんと
煮干しをゲットする猫ちゃんと

思わずほっこりです
返信する
Unknown (のり奴)
2020-06-04 10:45:02
ソフィーさん
ご無沙汰しております。

マルコちゃん、その植木鉢は
とってもお気に入りなのですね(笑)
にゃんこは気に入ったものがあると
中身は全然関係ないですものね(笑)
後から煮干しもらえたかな~♪
返信する
Unknown (kedaさんへ)
2020-06-04 21:04:41
ねこらしいですよね
ねこあるあるといったところでしょうか(笑)
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2020-06-04 21:05:55
丸いものの中がおちつくのでしょうかね(笑)
イチゴは植えてあったころも 良く寝てました
返信する
Unknown (PAPAさんへ)
2020-06-04 21:14:28
植木鉢が置いてあるところって
ひあたりもよいし 風もよく通るしきっときもちのよいところなのでしょう
パズは煮干しが大好きです
ぼりぼり食べて満足そうでした
返信する
Unknown (きっしいさんへ)
2020-06-04 21:17:05
人には個性がありますが
猫にも個性というか 性格というものがあるのだなと 二匹の猫と暮らすようになってわかりました
一緒にいると楽しいですし癒されます
返信する
Unknown (のり奴さんへ)
2020-06-04 21:19:22
お久しぶりです
コメントありがとうございます

お気に入りは じかんがたつと変わることがありますが この植木鉢は夏、外で過ごすことが気持ち良いころになるとよく使われるようになります

マルハ煮干しは食べないので 鰹節をもらいました(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事