ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

もうすぐ  は~~るですねぇ

2024-03-23 10:59:27 | 日々のできごと
日差しも日に日に強くなってきたこの頃・・・
卒業式に向けて 絶対に体調を崩せないと思ってずっとつけてきたマスクも
ぼちぼち外そうかなあとおもっていたけど・・・

ほぼ4年にわたるマスク生活で(いやいや年齢のせいかも)
私のお顔の下半分が かなり老婆化している・・・やばい・・・
マスク外すにもこりゃ 勇気がいるなあ

とりあえず 努力してみようと
買ってみました(笑)
ケチらずにたっぷりとつけてみることにします


あと 目の調子が悪い・・・
猫アレルギーの目薬は使ってきたけど
あまり効いた感じがしなくて
いつもごろごろしていて気持ちが悪い
そこで アレルギー物質を洗い流してみてはどうかと
洗眼薬をかってみた

少しいい感じ
ひょっとしてアレルギーというよりドライアイなのかなあ・・


さてさて本日も明日も良い天気
春らしい日差しがぽかぽかうれしい

さて明日は 温泉までドライブにでもいこうかしら・・・
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴でおいしいの・・・ | トップ | 鳥雲に »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2024-03-23 12:00:04
え…猫アレルギー持ちだったのですか?😲

眼のゴロゴロ感
私の花粉症の末期症状と同じです😨
ゴロゴロ感はするものの実際眼の中にはそれらしい物は無い😭
あら~ (ぐり)
2024-03-23 14:23:30
猫アレルギーですか
それはお気の毒です
温泉ドライブいいですね
ホントだ! (きっしぃ)
2024-03-23 15:42:18
まるで同じ化粧水(笑)
お互いにケアしていきましょう(*^^*)

猫アレルギーとは
ビックリです(^^;)
春はどこに? (どくだみ)
2024-03-23 17:41:54
眼のゴロゴロ、私もあるんです~
洗眼薬ってあるんですね。
そうか!ホウ酸水っていうのがありましたものね。
見つけてみますねm(__)m

こちらは午前中は雪!
しろちゃんの歯みがきに病院に行ったのですが、登り坂で車の追突事故&登れずに停車中の車。

温泉へのドライブ!いいですね~
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-24 00:53:41
私も同じ化粧水使っていますよ。
トロっとして使いやすいですね~
その後「クナイプ・ビオ・オイル」使っていますよ。
え!猫アレルギーとは大丈夫でしょうか?(*^-^*)
Unknown (maco)
2024-03-24 17:03:10
猫アレルギーなんですね?!
なんてこと・・・それでも2匹と暮らすソフィーさんの愛を感じます。
こちらでこの時期「目がゴロゴロ」といえば花粉症の症状なんですが、異物感は不快ですよね。
洗眼はスッキリしそうです。
Unknown (sinnnosuke47さんへ)
2024-03-24 21:58:23
そんなにひどくはないのですが目のかゆみがつづいていいて とうとう ずっとごろごろ感がとれなくなってしまいました
鏡を見ると 結膜がのびて白眼の部分にかぶさっている感じ・・・
もっといいくすりはないんですかねえ
Unknown (ぐりさんへ)
2024-03-24 21:59:28
目に症状がでるだけだったんですけどねえ
だんだんともとにもどらなくなってしまいました

ドライブお天気がよくてたのしかったです
Unknown (きっしいさんへ)
2024-03-24 22:01:39
このごろ ヘアケアのものも 無印にかえつつあります
お試し用の小さなものがあるので助かっています
いろいろ使って少しでも 良くなるよう頑張りましょう(笑)
Unknown (どくだみさんへ)
2024-03-24 22:05:32
洗浄用の目薬をつかって少し調子がいいようです
アレルギー物質を取り除いてからのほうが よいようです
ホウ酸も売っていました。自分で作ることもできるようですが 保存がなかなかむずかしそうなのでこちらにしました

今年はなかなか雪のシーズンが終わりませんね
札幌は 来週は腫れが続くようですよ
あと少しの辛抱ですね

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事