УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

試験おわた

2018-01-28 19:34:07 | 日記



試験終わりましたー
今は、スーパー銭湯で梅酒サワーで一杯やってます。

しかし、今日もまたフィリピン募金詐欺に会ってしまったo(`ω´ )o
昨日と同じ女だ、多分。
一人で歩いてる人に声かけてくる可能性高いみたい。
一人だと断られにくいのか?
わたしは全力で断るが。

で、三島市内で葛湯販売しているお店があったので空き時間に買いにいきました。
雑貨屋みたいな店構えの和菓子屋さんで、葛湯は普通タイプと抹茶の二種類。
ここのは、葛湯が粉じゃなくて固形なんだ!
落雁みたいな感じ。
お湯かければそのまま葛湯だけどね。
でも、和菓子屋さんのせいか葛湯も和菓子の名称で販売してました。
まあ、固めにとけばゼリーと言うか寒天ぽいから飲み物よりお菓子と言えない事もないか。
わたしはどっちかと言えば薄め好きかな?
いや、ドロドロ固めでも良いか。
で、抹茶の葛湯、溶いたらなんと小さなあられが浮かぶ作りでありました。
こ、これはうす茶あられ!←しぞーか人しかわからないネタ^_^;
しかし、和菓子の名称と言うかって謎だよねー。
落雁なんて、なんでどこから落雁なんだ?あれが?
わたし、落雁嫌いなんだけどね、実は^_^;
あと、すあまとか求肥とかさ。
調べればそれなりになんか理由があってその名前なんだろうけどさ。
それが雅、と言う事なんかねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日と明日は試験なんですナ | トップ | おーや? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。