УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

三保の水族館に行ったよー、続

2024-08-24 16:41:31 | グソクムシ&水族館
今年はうちの地元は水不足なんだそうだが、ゲリラ豪雨や台風はそこそこ来てるんで、なんかピン!と来ないなあ。
大雨降っても貯めとく、わけにはいかんのだろうなー。
また、台風来てるしな。

で、三保水族館。
予約で時間指定必要で、13時で公開終了。
蛍の光で退場です。
見学時間は1時間!


シャコ


ニセゴシキウツボ。円筒チューブにシンデレラフィット!


イトヒキアジ

シロウニ

オオサマウニ


ハナカサクラゲ

ウマズラハギだったか?平たい魚です。

マツカサウオ

クマノミ幼稚園

この水族館って変形水槽が多いんですねー、見やすいからつうよりなんか研究的な意図があるんかなー?大学附属の水族館だし。
この大学から巣立って、全国の水族館の館長やってる人も結構いるらしい。

地べたにクマノミ水槽。

昔からの水族館なんで、暗めで解説も図鑑的だししかも暗くて読みにくい^_^;
だが、その暗さが落ち着くしエモいのか、自分達をモデルにして、水族館を背景にした撮影が目当て、みたいな人々もそこそこ来てました。
別に否定はしないが、水槽の前を独占はしないでね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三保の水族館に行ったよー | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。