УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【ポスクロ】送ってみた・146

2016-03-07 19:39:45 | ポスクロ
私の職場でも、昨日の静岡マラソンに参加した人が数名いましたが、皆元気に出勤して仕事してました(爆)
フルマラソンの人も、10Kmの人も、皆完走したそうです、スゴイ。
まぁ、タイムはあえて聞いてないけどな~。
しかし走っている最中は、すごく後悔してるんだけど、一晩明けて今日になってみるとすごい達成感があって、また参加して走りたくなるそうですよ、恐ろしや恐ろしや・・・
10Km参加の人は、「つい次回はフルで参加申し込みをポチっとしてしまうかも・・・」と言っておりました。
恐ろしや、恐ろしや・・・

で、昨日は、師匠が出演するコンサートがあったので聞きに行ってきましたよ~。
師匠は、レッスンの時もそうなんだけど、普段はすごい華奢で大人しそうな素敵なお姉さんっていう感じなのですが、ステージに立つと・・・
体育会系のすごいパワフルバリバリに変身するのだっ!!
上腕とかすごい細いのに、何あの動きっ!?っていう感じなんですよ~!!すげーっ!!
もう、残像が見えるレベルですよ、さすがプロですねぇ~。
久々にいいホールで素敵な音楽を聴いてきました、お値段もお手頃価格だったしね~、よかったよかった。

でもって、ポスクロはいつの間にやら送った方は500通を突破しました!!
約二年弱って感じかな?
で、現在は同時に19通世界各地に送ることが出来る・・・のですが・・・
ついに、「ダブリ国禁止」設定にも関わらず、ロシアへ同時三通送るように割り当てられました^_^;
普通、ダブリ禁止にすると、その国に出している間はその国の別の人には当たらないはずなんだが、あまりにもユーザーが多い国はそれがちと無理なので、仕方なくダブる事もあるわけだ。
それが「ドイツ」と「ロシア」でして。
ちなみに、ポスクロユーザー数の世界第一位はドイツ、第二位がロシア、なんですな。
しかし、ドイツは同時2通止まりなのに、ロシアは3通目に突入ですよ!
一重に、これはロシア宛のハケが悪い、って事なんだろうなぁ~・・・
でも、それでも最近はロシアからのカードは2,3週間で日本に届くから「かなり郵便事情良くなったよね!」という評判もある、どんだけすごかったんでしょうか、以前は^_^;
しかし、日本からロシア宛はなーかなかなか届かないのは未だに続いているようです・・・


スカイツリー+パンダは、チェコのプラハにお住まいの小さな姉妹へ。
お母さんが、彼女たちの名前でアカウントを作ったそうです。
ポスクロで英語に触れる機会を増やすと共に、世界を知って欲しいっていう事だそうです。
いいお母さんだね~。
日本のお母さんの皆さんも、高い金払って英会話教室行かせるのもいいけど、こういう超身近で超お金のかからない英語との関わりもあるって事を知っていればなぁ、とも思います。




これは、フィリピンの17歳のお嬢さんへ。旅行と車が大好き!だそうです。
で、車・・・と、犬の希望もあったのでこれです。プラス猫だけどね~。
岩合さんの写真なんだけど、これ、ヤラセっていうかそれ用に犬と猫連れてきて撮影したわけじゃなくて、素でこの状態だったそうです。
で、犬の方が猫にラブラブすぎたので、その後は猫は木の上に避難したそうな^_^;




これはベラルーシのブレストにお住まいの女子高生。
音楽科を卒業して、普通科的高校に通ってるような事が書いてありました。
今の時期、「桜」関連のカードを重点的に送るようにしております~。
「いっしょが嬉しいね」を英訳してみましたが、このまんまだと英語にならんので「私はハッピーだ、あなたといっしょだから」を英文化した感じの文になりました。なんか、雰囲気が違うけど仕方ない~




富士山+駿河湾は、ルクセンブルクのお子様が二人いるお母さんへ。
ビーチというか海が好き!っていう事なんで、これです。
「この海は、太平洋に続いています(で、リュウグウノツカイとかオオグソクムシがいたりします)」と、( )内は私の心のうちだけですが。
で、このお母さんは、大好きな花が「ox-eye daisy」だそうな。
デイジーだから、ヒナギク・・・だよね?でもox-eyeって、牡牛の目?なんか気になるなぁ~と思って画像を調べたら、まぁ白菊っぽい花で、日本語では「フランスギク」というそうな。
で、見た目は其の辺にありそうなんだけど、Wikiによると・・・

英名をox-eye daisyとよぶフランスギクは、暑さに弱いためか日本ではほとんど栽培されていないが、改良種のマーガレットは、伊豆半島などを中心に温室栽培され、切り花として多く出荷されている。ノースポール(クリサンセマム・パルドーサム) L. paludosum や交配種のシャスタ・デイジー L. x superbum は、家庭用の花壇用草花として普及している。

だそうで。へぇぇ、普通にみたらたしかに「マーガレット」って事で納得しそうだなぁ~、実は違うのね。勉強になりました。




姫路城+桜は、香港のお嬢さんへ。
特に希望がないようなので、ここは桜強化月間っ!!!という感じですな^_^;
「これは世界遺産の姫路城です。私は数年前に行きましたが、ちょうど工事中で見られませんでした、今はもう見られるそうです。」と、書きました。
聞いた噂によると、改修工事終わったのはいいが、なんか美白すぎて落ち着かないそうです^_^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヘイトフル・エイト』 | トップ | 【ポスクロ】送ってみた・147 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。