УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

なーんだ、これ。

2018-06-23 16:33:14 | キノコ栽培



今年もいつもの、とある場所に生えてきていました、じゃがいも茸!
この写真だとあまりそうは見えないが、実物は、じゃがいもが地面に置いてあるみたいに見えます。
このくらいのは、新じゃがかな?
そのうち、もっと茶色が濃くなっていきます。
松露の仲間らしいが、食べられません。
毒ではないが、積極的に食べたい程美味しくはないらしい。
梅雨、沖縄では開けたそうですねー。
当地は、あと二週間くらいかな?
梅雨は梅雨でキノコが多くなるし、コケは元気になるし好きなんだがね。
そういえば、以前100均で買った苔玉。
苔玉ってだいたいハイゴケをくっつけてるんだが、もう枯れただか茶色化し、よくわからんがそのまま放置しといたら、なんと最近その苔玉にホソウリゴケが生えてきたー!
横の鉢で、ホソウリゴケ育ててたんだが、そこから出張してナワバリを増やした模様。
本来の鉢の方ではなかなか増えてこないのになあー。
思い通りにはなりませんなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは私達の仕事ではないから | トップ | 宇宙の真理に触れた気が(by... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。