УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

サボってました

2024-04-16 19:53:35 | 日記
桜も終わりだねー

今日は、動物用の小さなバリカン買いました。
長毛ネコのマヌルちゃんの胸部に毛玉ができちゃいまして。
マヌルちゃんはおとなしくて抱っこも嫌がらない、ブラッシングするとグルグル鳴いてる良い子ですが、毛玉をハサミで切るのも限界があり、思い切って買ってみた。
ら、小さいけど軽いし、電池じゃなくてコードレス充電ですぐ使えるし、無事毛玉を刈って、ハゲが出来ました〜。
毛刈りって結構楽しいんだよね〜
まあ、おとなしくてくれる相手じゃないと無理だが。

で、女帝、読み(聞き)終わりました〜

最初から最後まで怖かった〜!
元々、2世とか3世とかの世襲ではなく、上昇志向は強いが所詮成り上がり者の両親の元で上を目指すには、素の自分を出すのではなく周囲から一目置かれるような自分を演出する、それが嘘でもハッタリでも、って感じの生き方なんですなー。
で、この人は『気』を読むのに長けてるんで、最初はおじさん連中に可愛がられるマスコット・お飾りな女の子位置から、女の子の歳でなくなると『名誉白人』的な女の姿だが中身はおっさんの仲間、みたいな立ち位置へ(今の高市早苗みたいな感じね)次はそのオッさん達を選別し、より自分を上に持ち上げる人にくっつき、もっと有利な相手が出てきたらそれまで世話になってきた人を平気で切り捨てる、そーいう生き方で都知事になり、総理大臣まで目指すらしいが・・
さすがに総理は無理だろうなあ〜都知事三選も難しい、とは思うが、まだまだ小池人気って世間やネットとはあまり縁のない高齢者女性層に高いんだよね。
多分彼女達は、自分達が父にお舅に夫に、単に男だから、というだけの理由で見下され虐げられてきた世代だから、小池百合子みたいに女でありながらおじさん達を蹴散らす姿に復讐代行の姿をみてるのかも。
でも、実は小池百合子氏は女にも冷淡なんだけどね、まさに『自分ファースト』
今日から東京15区補選開始で、錚々たる選挙ウォッチャーな面々がかけつけてるらしいです、いいなあ。
私は木曜と土日だけ見に行く予定です。
で、5月には地元静岡県知事選挙がサプライズであるしなー、これが今んとこ候補者2名なんだがどっちもリニア推進だ、というセンスの無さ・・
静岡ってのはさておき、リニアなんて時代遅れのマイナス要素ばかりなのを推進しようとするってなー。
前回県知事選挙はまさにリニア反対!だけで川勝勝利!したわけだから、誰か反対派でいい人でないかなー?
反対、と明言すると政府と自民党とJRと経済界を敵に回す可能性高いから、余程面の皮厚い人じゃないと耐えられないだろうけどさー、誰かいないかなあ・・←切実

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水のカソリック教会 | トップ | 【サ道に挑戦!】Smart Stay ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。