УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

新エヴァの薄い本

2021-06-24 21:51:39 | 映画

【公式】『現在のエヴァンゲリオン』

公開から102日間累計観客動員数600万人突破、誠にありがとうございます!

タイトルナレーション:坂本真綾(真希波・マリ・イラストリアス役...

youtube#video

 


今、新エヴァ見にいくと特典で薄い本がつくって言うので、おまけにつられてもう一度見てきました。


仕事終わって、ダッシュでなんとか間に合う時間帯にしか上映しとらんのだ。
薄い本の内容は書き下ろしイラスト数点と、エヴァQの前のアスカとマリのやり取りのマンガ。
あー、マリとシンジって一度しか会ってなかったんか、そーいや?
あと、レイとアスカのミニポスター。
雰囲気は完全同人誌だが(笑)映画料金だけで入手できて更には並ばなくともいい!(爆)
どのみち、一度見たからもういいや、つうよりリピートしたくなる感じの映画だしね。
で、最初見た時は知らなかったんで特になんつうことはないんだが、今回は天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅行ってきたから、おおー!まさにアレだよアレ!となります。
転車台しっかり動かしてたな、映画内でも。
トウジの診療所が転車台の先にある倉庫内の設定で、診療所内部は博物館だな、あれ。
お風呂はもちろんお風呂の場所で。
映画内では浴槽内にブルーシートが貼ってあったが、実際にはあの風呂は使えないわけだから映画で使うためにはブルーシートで補強する必要があるわけでもあるな。
まさに、聖地・・
で、二回目見たからと言って、わかるようになったか?って言えばあんまり変わってないような気がする^_^;;
なにせエヴァってわけわからんカタカナの名詞が多くてさ。
でも、それに囚われて『アディショナルインパクトって何??』とかといちいち考えてると置いてかれるんで、あんまり細かい設定的なところはさーっと流して、気になったら解説サイトとかで後から調べればいいと思うんだな。
まあこの映画、満足度というか、散々今まで焦らされてたのが解消されるからすっきり感強いし、それになんか暖か気持ちになるんだよね。
で、新ウルトラマンの予告も入ったが、なんか出てくる怪獣が使徒の雰囲気。
もちろん、着ぐるみの怪獣感はあるんだがなんかシチュエーションが使徒っぽい、となるとウルトラマンかエヴァンゲリオン??
なんかウルトラマンって真面目?に見るとMrグレイに似てるね^_^;;
で、コングVSゴジラの予告も。よーやく公開だねぇ。
で、忘れてたが『夏への扉』の予告も。これもかなり延期になってたんだよね。
しかし、なんかありがちなタイムスリップ恋愛物(今、会いに行きます、とか)になってるような?
まあ見ないと思うが、ハインライン(原作者)を泣かせないような映画にしてくれよな、まあ見ないけど(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖火リレーでした、どーでも... | トップ | スタバがやらかした件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2021-06-26 14:58:18
映画、ずっと行っていません。
もう1年くらいにはなるかな。行きたい気持ちはあるけど、行こうとする気持ちが湧かない。
エヴァはね、理解が難しいから、確かに一回じゃ済まないだろうね。入れたい事をいかにコンパクトにしかも分かるように入れるかが「キモ」かなと思うので。説明が足りない部分が有っても、それを詳しく説明してはいないしね。ある意味、視聴者に親切な作品ではないけど、そこが魅力でもあるんでしょうね。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2021-06-26 16:51:41
一見様には大変かなー。静岡ではテレビ版放送もかなり遅かったし。
でも、いい年の大人が萌えではないアニメネタで真面目?にこれだけ盛り上がっていけるのがエヴァの魅力ですね。
エヴァに比べるとガンダムなんかはストレートだしなあ。
薄い本、あっと驚くページもありましたが、よくよく考えると、あーありかなそれも、って思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。