УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

猫の細道

2019-01-29 21:53:00 | 地域猫



尾道の話の続きです。
散々書いてきましたが、尾道は狭い路地と猫が多い街です。
その二つの要素が合体したのが、猫の細道!



距離としてはさほど長くないのですが、猫度満載な場所です。
そこのシンボルになってるのが↑の猫石。
いろんな猫石があちらこちらにあります。








新しいのから古いのまで、色々。


これが、初代らしい。


こちらの赤猫さんは、
自分の調子が悪いとこ、例えば腰ならばこの赤猫の腰のあたりを撫でると良くなる!
と、なんか巣鴨あたりで聞くよーな話?






石の形を上手いこと活かしてますねー。


ここは、防空壕だったそうです。


こんなスペースもあり。


道の所々にカフェとか猫グッズ屋さんとかありますが、
結構やってないとこが多くて。
招き猫美術館も尾道アート館もやってなかったよー(;_;)

飼い猫も外猫も同じく・・って、なかなかないよなあ、そう言う場所。
そう言えば、尾道市立美術館に通う猫は飼い猫だったよな、確か。


リアル・猫石(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーキビティのために・そ... | トップ | 偽・櫻井翔さんとメールしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。