УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

痛いよぉ・・

2022-01-13 18:59:48 | 日記
コロナ、増えてますねー。
静岡県も増えてますが、米軍のキャンプ富士の地元御殿場市はそれほどめちゃくちゃ増えてない。
沖縄と違い、御殿場の米兵はあんまり御殿場市街地には来ないのか?
で、なんでも赤旗がスクープしてたけど、米兵入国時無検査なのは日本だけなんだって!
韓国とかのアメリカ基地ではちゃんとPCR検査やってから来てるらしい。
やはり、日本はかなり舐められてますわ。

で、先日、夜道をわさびせんべい食べながら^_^;帰ってたら、足元の注意が疎かになって歩道の縁につまづいて盛大にこけました^_^;;
夜で周りに人いなくてよかった〜
やっぱりながら歩きはダメだね、スマホ歩きなんてとんでもないわ。
で、膝と手の甲に擦り傷ができて、左肩のあたりもぶつけたんだが、まあ大丈夫そうなんで放置してたら昨夜から左の脇の下の前あたりがめちゃくちゃ痛くなりました!酷い筋肉痛みたいな感じ。
骨って感じじゃないんだけどね。
見た目は全然変わり無し。
痛みは痛みだが、こういう痛みも筋肉痛みたいに時間差で来るのか??
夜は寝返り打つのも大変だし、ネコ乗ってくるし。
日中は座ってるぶんにはいいが、左手使おうとするとなんかの拍子にめちゃ痛い!
さらに困るのは、くしゃみとか咳みたいな腹圧かかる系の生理現象時もめちゃ痛い。
痛くて咳が止まるけど、咳を止めたら止めたで無くなるわけじゃなく、そのうち我慢限界超えて咳が出て、死ぬほど痛い←大袈裟
ちょうど、この間のワクチン後に鎮痛剤使い切ってしまってそーいう時に限って在庫がない、トホホ・・
ってわけで、今日仕事終わってから速攻でドラッグストアに買いに行きました。
薬の棚って、見るの楽しいよね〜同じ症状改善目的でもたくさん選択肢があり、迷っちゃう(笑)
で、今回は(笑)バファリンプレミアム。
私はあんまり薬アレルギーがないんで、いろんな鎮痛剤試してますが、バファリンはやはり安定の効果!だな、わりと入手しやすいし。
バファリンも種類いろいろありますが、今回は即効性を期待してややお高めなプレミアムに。
今、飲んでから約30分弱ですが、まだ痛いけど少し楽になってきたかな、期待値のせいかもしれんが。
しかし、人体ってその部位部位だけじゃなくて、あちこち影響があってバランスをとりながら生きてるんだなー、って実感しています。
痛みがあるから普段は全然意識しない呼吸や咳、手の動きとかに注意を払い慎重に痛みが起きないか確認しながら動かす。
なんか普段より『生きてる』って意識する気があるなあ、まあ治れば途端に忘れるんだろうけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子動物園、ふ〜ん・・・ | トップ | サ道に挑戦! ホテルオーレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2022-01-13 22:49:52
今の時期だと、凍結していて、何もないのに転倒という事もあるから、気をつけてね。ただ、肋骨は分からないよ。強打していなくても折れちゃう事があるからね。
病院の中で、職員がスマホをいじりながら歩くのをよく見ます。危険だよねぇ。
なにはともあれ、お大事に。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2022-01-14 07:08:34
過去に肋骨骨折疑惑ありましたが、鎮痛剤だけで終わらせた事あります(笑)知人はくしゃみで肋骨骨折したなー。
まあ、たとえそうでも医者にかかっても鎮痛剤で安静だけだからなー。
『あばらにひびが入っただけだ・・』は、リングにかけろの定番セリフ(笑)
返信する
Unknown (ちゃあめ)
2022-01-14 20:11:00
私は、しりもちをついて約二週間後、腰椎の圧迫骨折が発覚。さらに次に撮ったCTで、更に二か所の圧迫骨折が発覚しましたからね。しかもその後側胸部を強打して、肋骨折れてない?と受診したもんなぁ。(肋骨に関しては、折れているかもしれないけど、折れていないかもしれないと、玉虫色の回答でしたっけ。
その後、右胸にしこりを見つけたが、側胸部を強打したというと、それが原因で、こういうことはよくあると乳腺外科医に言われました。(脂肪腫の診断でした)
返信する
Unknown (maruku_2009)
2022-01-14 22:30:22
なんかサウナ入ったら痛み楽になりました(笑)
一時的な事かもしれませんが。
温泉湯治的な雰囲気になったんか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。