УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

王子動物園、ふ〜ん・・・

2022-01-12 20:21:02 | 怪しいチラシ、メール

今日はショパンのノクターンを練習してました。
わりと聞く機会は多い曲だが、聴くと自分でやるのは大違い!
なんか謎な記号があるは、低音から高音まで駆け上がるフレーズが多いし、普段あんまり使わない音出すのに指使いわからんしなー。

で、今日のYahooニュースに、
王子動物園改装のニュースが。
王子動物園は2回しか行った事ないんでなんだが、わりと街中で交通の便は良いけど静かだし、行きやすいとこだよね。
で、市の原案としては遊園地とサブグランドを閉鎖、動物園本体はそのまま。
新たに大学施設のキャンパス部分とスタジアムのスポーツ部分、中央に立体駐車場、って感じらしい。
私的には、せっかくなんだから動物飼育部分を広くしてやー、って思うんだがね。
新しい計画は、多目的な部分をなくしてしっかり目的のあるスペースにしたい、って感じかな?
遊園地は結構古いから、安全面からもどのみち全面的に新しくするか無くすか?の二択になるだろうなあ〜

で、『シンボルの観覧車が味気ない立体駐車場になるのは』みたいな市民意見があるが、動物園のシンボルが観覧車なんか???

これなんだけどねー??
返って立体駐車場をなんか動物園らしいアイデアのタワーにした方がシンボルになりそうな気がするが。
まあ、始めの時点から市民がそれぞれ自分の立場から意見を出し合う場がある、っていうのが一番大切で重要だよねー。
静岡の日本平動物園なんかは立地的に周囲にあんまり囚われず?に地道にちょこちょこ改装していて、いつの間にやら結構新しい動物園っぽい印象を受けるようになっているのでありました。
そういや、ゾウの話はどうなったんだろうか?
コロナで無理っていえば無理だがねー。
市原ゾウの国とかから移動できないもんかねー?
まあ、日本平動物園は市立だからそうそう勝手も出来ないか。

おまけで最近ハマってる動画
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに詐欺メールを晒し... | トップ | 痛いよぉ・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2022-01-12 21:46:31
王子動物園のある王子公園を整備するという事だよね。だから、観覧車なのかなって思った。
王子動物園と言えば、パンダのタンタン(神戸のお嬢様)が可愛くて。手足が短くて、それで子育てを失敗しちゃったけど、まだそれを憶えているんだよね。竹を子供のように抱いている姿が悲しい。心臓が悪くなっちゃって、胸水?が溜まり、何回も水を抜いているけど、それを訓練しておとなしく受けているのも、健気で辛い。あ、話それた。すみません。
いずっぱこ、なかなか楽しくて頭に残るメロディーだね。これは危険だ。頭の中で止まらなくなる。
最後に出てくるご当地キャラ、あんまり見えないけど、ご存じですか?
Unknown (maruku_2009)
2022-01-12 22:03:11
http://www.izuhakone.co.jp/railway/15581/index.html/
伊豆箱根鉄道のマスコットキャラの一人?ライネコつうらしい。伊豆箱根鉄道のマークの白ライオンのバッタもんって感じ?←オイ
Unknown (maruku_2009)
2022-01-16 07:41:27
修善寺君がキラメイシルバー役の人だった事に全然気づかなかったです^_^;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。