УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

おおとも、から一言

2020-02-16 10:36:00 | 映画
いやー、あのお方、とりあえず嬉しい←謎

↑ って、リュウソウジャーなんだけど、最終回に近づき、設定が神話的というか宗教的というか、いや人類の現行のメタファーみたいになってきました。
身近なところだと、
ハブ退治にマングース持ち込んだら、現地生物を食べて絶滅に追いやっちゃう、的なあーいう感じね。
あー、ブラック目当てに身始めたが、内容も結構面白いなあ戦隊モノ。
そして先週も今週も脱いでるバンバ兄ちゃん(=ブラック)
で、来週はな、ナダがっ!?

で、勢いで劇場版も観てきました^_^;;
リュウソウジャー&ルパンレンジャー&パトレンジャー!
クレオン君の子悪党っぷりがナイス!
で、普段はスマホ画面で見てる身なんて、映画館スクリーンでいつもの決めポーズとかやられるだけでうほほーってなりますな。
で、ルパンレンジャーとパトレンジャーとの絡みも上手く出来てまして。
あー、絶対カナロはこーいう立ち位置だろうそのまんま^_^;;
私はまだルパパトは途中までしか見てなくてまだノエルも見てないんだが、それでもルパパト本編からのオマージュつうのか観てた人ならニヤリとするシーンも幾つかありましたねー。
まあ、鍵が足りないなら増えソウル使えばいーんじゃねえ?とかとも思ったがなー^_^;;
ヒーローの人数が総勢13人!って事でしたがそれぞれにちゃんと見せ場がありむりなく全員が物語に絡んできていて、なかなか上手い脚本だったと思いました。
で、同時上映が次の戦隊シリーズのキラメイジャー、でして、今度は宝石がテーマらしいが、その宝石がなんかサクマのドロップ^_^;;;
遠い輝く宝石の星が侵略され、その星のプリンセスが5つの宝石を持ち地球に逃げてくる。
五色の宝石はそれぞれの地球人パートナーを見つけ、彼らを正義の戦士に変身させ戦う・・んだが、赤は男子高校生、青は時代劇役者、緑は陸上短距離選手、黄色はゲーマー、ピンクは天才外科医、って事らしいが、医者の人(女医さん)かなりオーバーワークになりそうな気が・・^_^;;;
で、ラストは何故かプリキュアも出てきてみんなでケボーンダンス^_^;;;;
な、何故にプリキュア??
観客層がそんなに被ってないような気がするんだが??
大人の事情??
しかし、結構小さい子達が多かったが、皆静かに見てましたなー、エライエライ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス | トップ | 静岡県加茂郡松崎町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。