УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

意趣返しなネタ(笑)

2011-06-10 22:19:07 | 日記


昨日の茶トラ猫のその後の写真。
・・・見てます、見てます。気にしてます、気にしてます、うぷぷぷ・・・

そーいや、AKB総選挙、前田あっちゃんが1位になりましたね~、と、意表をつくネタ(爆)
だって、私は前田あっちゃんしかAKBの中で知らないからさ~、いや、別に、というか全然好きとかファンとかじゃないけどさ(爆)
しかし、「選挙」というわりには、実に公平性を欠く選挙ですな~。
全ては「金」が支配する、という資本主義らしいところがよく出ていて、天晴れですな、ここまでいくと(笑)
それにしても、昔からアイドルファンっていう存在はあったと思うし、「親衛隊」とかいう人々もいたけど、あくまで一過性のモノ、そこそこ誰もが通る道(?)、でもって、大っぴらに主張するのはちょっと恥ずかしい、ような感じだったけど、今やそれが主流になっているのねぇ~。
若い可愛い女の子が、一生懸命に努力して自分を高めて売り込む姿がいいらしいですな~、ファンによると。
やはり、日本は「可愛い」というか「不完全」「成長途中」の方に魅かれる傾向にあるのかな?
すでに出来上がった、というか「プロ」の熟練の技術とかよりも。
とかとかと、思ったりもする~。
でもまぁ、判る気もするなぁ。
っていうのは、私は今ではそうでもないけど、昔はかなりサッカーファンでして、その当時の日本代表は正直弱かった(笑)
ワールドカップ本選出場なんて、かなり遠い夢であった・・・
中国とか韓国の方が圧倒的に強くて、「運」が良ければ引き分け狙える、というレベルの時、サッカーを見始めたんですよ。
で、この時の私がまさしくこれで「もうすでに強いチームを応援するよりも、これから強くなっていく(予定)のチームを応援してその成長をいっしょに見守る方が面白い」だったんです。
まー、しょっちゅう負け試合を見させられたわけだから、言いわけというか、負け犬の遠吠え、っていう奴だったかもしれませんが。
で、現在のAKBを見ていると、マネージメントの面でとても面白いと思います、とは言え、只今公開中の前田あっちゃん主演の「もしドラ」は絶対見ないと思いますが(笑)
「モー娘。」の売り込み方の受けた点をさらにより進化させて、ファンに金をより放出させる方向に進んだのがAKB商法というか。
別にメンバーがどうのこうの、っていうわけじゃないけど(そもそも知らないし)
基本は身近で可愛いレベルの女の子、が複数になり、より好みの細分化それぞれの差別化が進み、誰かは多分それなりに好みにヒットするだろうし、グループ内での競争にファンをも参加というか、巻きこみそれが「金」というところで明確化してくるところがスゴイというか。
まぁ、多分本人達も秋元さんも判っているとは思うが、この人気はおそらく数年で終結して、同じような感じの別のグループなりなんなりに人気は移動していくと思うけど、それまでにいかにグループではなく「個人」として芸能界で生き残っていけるのか?というところが勝負なんでしょうね。
・・・まぁ、個人的には、そんなあやふやなイメージ勝負的な世界で過酷な闘いを続けるとはなんとも可哀想というか。。。という気もしますが。
いくらでも代わりがいそうな世界だしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も足立区へ行って来たぞ... | トップ | お客さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。