はいはい、火曜日はPUIPUIモルカーですよ!
今日のはゾンビ回でしたが、予想の斜め上を行く展開に、モルカーファンには激震!でしたね!
し、シロモ・・^_^;;
来週はケロっとした顔で出てくるといいなあ、シロモ・・
しっかし、モルカー細かい細かい!
ハンバーガー販売モルカーがホイスッルを吹くシーン、ちゃんと音に合わせてほっぺがプクプク膨れるんだよー!
別にそこまで細かくせんでも大筋には関係ないのに、こだわりだなー!
ガドリング砲の動きとかも、超こだわりが見えるらしいよ。
そしてどんな時でも食欲第一!なモルカー・・
で、映画観てきました。
映画『コケシ・セレナーデ』予告編
映画『コケシ・セレナーデ』の予告編です。
【出演者】佐藤萌々花/片山大輔/梅本奈己峰/森川鉄矢/史志/上野伸弥/篁怜/うみのはるか/海道力...
youtube#video
『みぽりん』の制作陣が作成で、コロナ禍で制作した映画って事です。
最初におまけ?で、穴ザーワールドという短編人形劇つうかラップ映画というか、自主制作作品みたいなのがついてます。
今の自分に満足してない自分、あの時別な道を選択したらその世界では自分はどうなってたんだろう??って書くと真面目そうだが、そこはドタバタって感じで。
エンドロールの制作裏舞台映像とセットで見る事で完成するタイプですね。
なんか学園祭的で微笑ましいなあ。
で、コケシ・セレナーデ。
題名の通り、コケシだらけです。
私はそんなにコケシに興味を抱いた事はないんだが、まあ日本的な感じだよねー。
昭和なお宅の居間の分厚いテレビの上が玄関にありそうな。
そーいや私の実家、玄関に木彫りの熊いたなあ(爆)
何故か突然コケシに目覚めて通販で買いまくる妻。
黙認していた旦那だったが、ある晩から怪事件が・・
って事で、ホラー形式ではあるがホラーにはなりようがないのがコケシのいいところ?
西洋人形系なら間違いなくホラーだな、あ、でも日本の市松人形でもホラーか。
で、妻曰く、コケシ達は何かを伝えたいんじゃないか?と・・
コロナ禍で作られた作品なんで、コロナならではのネタも入ってますます。
ほぼ一軒家の家の中だけで進む物語なんだが、ホラー?から始まりコメディとなりハートフルでフィニッシュ!って感じでしたな。
最後の展開が私的にはもうちょっと上手く作れていたらなあ、と思うは思うんだがね、警官が知ってて隣人が知らないとかオンラインで会話する友人との会話とかさ、それやりたいならこうすればよかったのに、的なとこはありましたねー。
やられた、そうきたか!って感心するよりも。
って感じでちょっと狙いすぎた印象は受けるがやりたい事、言いたい事はよく伝わってきたなあ。
それに作る側の楽しそうな様子が伝わってくるとこも良かったですね。
で、平日昼間上映のミニシアター系邦画だから絶対お一人様かと思ったら、二人でした(爆)