丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

おばさんは不良なの

2020-06-14 23:35:00 | 心の解放シリーズ
おばさんは、あんまり人のいうことを聞かないの。
生意気なの。

どうせそいつの言うこと、当たってないねって思うから。

だってその人、たぶんあいつらを知らないから、あいつらに騙されちゃってる。

だから、おばさん、「うん、わかった」って言ったそばから、人の言うこと無視して、好き勝手とぼけてやっちゃうの。

もう何年もそうしてきたから、それが当たり前って感覚でいたんだけどね、そんなおばさんにも若かりし頃、周りの期待に応えようとして生きていたことがあったことを、ついさっき思い出した。

Dr.Yさん、おばさんもそうでした。すっかり忘れてたけど。そして、おばさんはちっともエリートじゃなかったけど。コロナを広げたいヤカラ4 - 丸顔おばさんのブログ

やっぱ親だな。親が支配してくる。しかたないね。親はそう思い込んでるんだから。
それが子どものためだと心から思ってる。勉強しろとか、おばさんの生きる道について、いろいろ口出ししてくる。

でもその親はさ、あいつらシステムの中でどうしたらハッピーに生きられるか、実は知らないわけだ。わかってないわけだ。ハッピーで成功してるヤツは、あんまり子ども支配しないからね。
家庭も仕事も愛でやれてる人は、人も自分も支配しないんだよ。

愛の反対は、、、支配なのか?

そういえば、あいつらは支配ばっかしている。

支配することに命かけてる。争いをあおったり、いろんな手を駆使して。

愛は・・・・、おばさんは、ハートを感じることが愛だと思ってる。

だから感情丸出しなの。そのほうが自分が幸せなの。

おばさん、Dr.Yさん大好きなの♡そしてみんなに助かってほしいの♡
だから毎日モーレツにこんなことしてるの。

そして、なんだかんだいって、あんまり間違わないの。間違ってもわりとすぐ気づくの。鼻もきくの。
あいつらの思惑も見えてくるの。

感情を主で生きてると、へんなことされてもすぐ気が付くの。心のセンサーが作動して気が付くの。ウソもわかっちゃうの。

そして、心がつうじあえる人とはつうじあえるの。

そして、自分自身に対して、ウソや無理がないから、楽で、幸せなの。

親の期待にこたえようといて、生きてると、親主体で、自分がない人生になっちゃう。だからきついよね。自分感じてないと、トラブル起きやすい。
争いにも巻き込まれやすい。人間関係の不和になりやすい。
いつも他と自分を比較して、自分に自信もない。

テレビやいろんなメディアが変な価値観植え付けてきて、そんなのに自分が合致してないと自分がだめなような気になってさ。

だから、親や他人の期待にこたえようとして生きるの、やめていいよ。

おばさんがそんなのやめちまえといってやる!

親は支配するだけして、あんたの人生の責任を負ってくれないよ?

たいてい先に死ぬし。

その親がいってるやり方、たいして幸せになれないやり方だし。
そんなやり方押し付けんな!

だから、おばさんは人のいうこと聞かないんだ。

それが愛だと思ってる。

みんな、今まで、つらかったな。よしよし。おばさんが抱きしめてあげる。

おばさんの胸で泣くがいい。

よしよし。

もうやめていいよ。親の期待に応えるな!あいつらの期待に応えるな!

応えてもどうせ幸せにはなれん。

あんたのハートのいうとおりにしたらいい!

おばさんはそうしている。できる限りそうしている。







おばさん、毎日あいつらのことばっか見張ってると、こころが疲れてくるんだけど、Dr.Yさんの動画見ると癒されるの❤️

コロナからも助けてもらったけど、ハートまで癒してくれてありがとう❤️

愛してます❤️

それではまた明日。おやすみー💤










最新の画像もっと見る