丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

怪しい種、変な菌仕込んでないだろうな?!

2020-08-01 16:33:12 | 怪しい種

みんな、へんな種が家に届いてないか?

中国郵政から謎の種が送りつけられてくるとニュースになってるが。

なんか、Amazonから個人情報が漏れてるってツイートみつけたぞ。

**************

全米で問題になっているらしい、中国郵政から謎の種が届くというやつ。
これのこと…なのか……?
開けてもーたよ。
どうするよ。

アマゾン用に使っている住所に届いたから、確実にアマゾンから情報が漏れた。
なんの種だ?? https://t.co/PTXS6ac3AI

****************


万が一にも変な菌やらウイルスが仕込まれていたら大変だ!


開けないほうがいいだろうな。

植物防疫所に届けるようにとのことだ。


中国から届いたからといって、中国がやってるかどうかはわからないな。

おばさんは、どうせまたディープステートがやってるんじゃないかと思ってるけど。あいつら国関係なく、活動してるから、中国がやったことにしてるのかもしれない。

Amazonもあいつらだからな。

コロナももとはといえば、あいつらが中国にやらせたことが判明してるしな。






あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-08-01 17:19:38
まず思い浮かぶことは、業者さんによる住所データの出力ミス。住所データを取り違えられたら、発送作業の現場も、両国の郵便当局も気づきようがない。あの量ならば、発送料金から気付くことも難しいでしょう。

そもそも、何かをばら撒くためならば、わざわざ種の種類や種を包む包装を変える理由がないですし、種以外の何か(例えば、プランターやスコップなどの園芸用品。当方が何かをばら撒くならば、組み立て式みたて家具一択。)に紛れ込ませた方がばら撒きやすいです。
返信する
Unknown (marugao)
2020-08-01 17:30:26
@hakusou_onlinechecker 住所データの入力ミスで、アメリカ、カナダ、オーストラリア、日本の多くの個人にこんなにちゃんと届くもんかね?

「ラベルは偽造されていて、表示のレイアウトなどにも誤りが多い」らしい。

データの入力ミスならラベル偽造はしないんじゃないか?

指輪やおもちゃもあったみたいだが。

今のところは有害物質は検出されてないというが、炭疽菌やウイルスの可能性まで調べてるかな。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200801/k10012544671000.html
返信する
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-08-01 18:04:34
国境を越えた通販(顧客リストは必須)は珍しくない時代です(当方も、シンガポールから雑誌を国際郵便使って定期購読していました)。データ出力ミスならば、宛名にインターネットの発達した国々(≒ネット通販の浸透している国々)が並んでいる事は、説明しやすいです。
データ出力ミスや打ち間違いでも、ラベルの乱れ周りは説明できます。

「指輪やおもちゃ」
ならば、猶更データ出力ミスや打ち間違いの線が濃くなります。営業・受注・顧客管理と在庫管理・発送業務は、別々の業者が扱うことになりやすい(遠縁が安物の「指輪」の類を販売する会社(本社・都内)にいるので、事情はちらと聴いたことあります)ですから。
返信する
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-08-01 18:18:31
「南部バージニア州では届け出が1000件以上」https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200801/k10012544671000.html バージニア州は農業も盛んな州であり、ハイテク産業にも強い。農家が通販で種子を買いそうな地域です。

米国内ではかつて、郵便を使ったバイオテロがありました。しかし、その際に発送された郵便物の数は、千件からは程遠い少数でした。
今回のケース、
特定の人物やグループを狙ったにしては、件数が多すぎ、かつ、受取人たちに共通点が乏しすぎます。かといって、無差別に送るにしては、千件単位は少なすぎます(桁が三つ以上大きくないと……)。
返信する