丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

怪しい種の続報

2020-08-01 19:25:34 | 怪しい種
さきほどのこの記事の続報なんだけど、

なんとアメリカで、この種を植えちゃった人がいるらしい。

それで植えたら、周りの植物が全部枯れたということだ。



13:45~
アメリカの農業部?農務省?の報道らしい。
種と周りの土すべて廃棄するようにという指示。

そういうわけで、菌だか細菌だか、遺伝子組み換えしたヤバい植物なのか分からないが、毒性が強そうなので、やっぱり開封しないで植物防疫所に連絡したほうがいい。

このメイカさんの動画は非常に情報が早く、数日~数週間してから、そういうことだったのか!と世の中に起きていることと繋がることが多い。


hakusou_onlinecheckerさん、いろんな可能性を教えてくれてありがとう!

とりあえず、こんな情報出ちゃったので、安全第一で行っとこうと思う。





あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-08-01 21:27:35
枯れる!
種は発芽までにはそれなりに時間掛かるはず。
なので……気になって、少し調べてみました。

すると、"USA Today"に
「Robin Pruisner, state seed control official at the Department of Agriculture and Land Stewardship in Iowa, told Reuters she's concerned the seeds may have been coated with something, possibly insecticide or fungicide, that could damage crops.」https://www.usatoday.com/story/news/nation/2020/07/31/usda-identifies-some-seeds-appear-sent-china/5555404002/
その種には、殺虫剤や抗菌剤のコーティングされているかも、という指摘。

植物防疫の一環として、輸出側が殺虫剤や抗菌剤の類をコーティング剤として使うことがあります。で、普通の取引では、輸入者(受取人)側で輸入した種を洗浄して、表面のコーティングを落とします。
落とさずに植えれば……周囲の植物にとっては、一たまりもないでしょう(大抵の植物は、その手の物質に敏感ですから)。

(食用の種ではないでしょうから、流石に放射線による殺菌処理はしていないでしょう。)

……当方の指摘した「発送ミス」の線だとしても、発送元の総経理(社長さん)の首がポンと飛んでも不思議ではない、くらいの一大事(届くべき相手(もしいれば)に届けるべきものが届いていない、or 発送する必要のない者を発送した訳ですから。しかも千件以上も。)

故意であれ、過失であれ、貿易界隈にとって重要なケースになりそうな予感。
返信する
Unknown (rell248)
2020-08-02 02:36:40
合衆国テキサス州とケンタッキー州で6月に種子を受け取り、そのまま植えてしまった人々は、発芽してからニュースを見て、どうしたら良いか農務省に相談したところ、焼却するか、除草剤をかけ、それでもまた成長するなら、再び除草剤をかけるよう指導しました。周りの植物が枯れる、ということはないようですが。そしてその種子に関わる包装材や袋などを触ったら、20秒石鹸と水で良く手を洗うように勧めています。
返信する
Unknown (marugao)
2020-08-02 04:31:38
hakusou_onlinecheckersさん
記事をみつけてくださってありがとうございます。
ほんとだ。コーティング材がまず毒のようですね。
メイカさんの動画では、「そのタネの植物は大きく育って、周りの他の植物は枯れた」と言っていたから、遺伝子的に操作された植物である可能性もあるかな。
返信する
Unknown (marugao)
2020-08-02 04:39:36
rell248さん
情報提供ありがとうございます。
今のところ、ネットニュースでは「枯れた」という情報は私も確認しておりません。メイカ氏のこの動画でおっしゃっているのみです。
メイカ氏は独自のネットワークから得た情報を動画で発信されているようです。
配信直後は真偽のほどはわかりませんが、あとになって大手メディアの情報と繋がることがしばしばありますので、今回は、みなさんの安全に関わると思いましたので、注意喚起の意味で取り上げさせていただきました。
(もっとも大手メディアもフェイクニュースにあふれていますが。)
返信する
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-08-04 22:24:33
「中国から「謎の種が届く事件」を解く有力な推理」https://news.yahoo.co.jp/articles/a9e559830f075c270258eefcd94eabf29622dd9e という記事が目に留まったので、御紹介します。
通販サイトでの「レビュー操作」目的の下、「発送した」という事実(この事実が通販サイトのサーバに記録されないと、レビュー投稿ができないようです)を作り出すため、より郵便料金の安い国から「タダ同然のもの」を発送した、という推理。
(発送件数の多さと発送した品のセレクトを除けば)腑に落ちる見立てだと思います(単純な発想ミスならば、流石にそろそろ総経理の詫びる姿が出てくる頃合いでしょうし。。。レビュー操作は、当方にとって、盲点でした)。
返信する
Unknown (marugao)
2020-08-05 03:16:48
hakusou_onlinecheckerさん

情報提供ありがとうございます。

この「ブラッシング詐欺」の可能性を指摘する記事はいくつか目にしたことがあります。

引き続き注視したいと思います。

詐欺と「見せかけて」、なにか裏の目的がある可能性もありますので、

今の段階では私の妄想ということで、いろいろな可能性を自分のブログ上では述べさせていただきたいと思います。

バイオテロとか。。。。コロナもそうだと暴露されたから、同じ者たちがやっている「かもしれない。。。。」

なにしろ、怪しいことは、たいていあいつらがやっているというデータベースが私の脳内にはできておりますので。念のため。
返信する