丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

コロナ死者数のペテン、2022・夏、今年の傾向/10代の若い人の副作用の現状。

2022-09-02 14:23:19 | 報道のウソ
なかなか終わらないね。
まだまだやりたそうだし、
次のフェーズに移行したそうな雰囲気もある。

で、こんなことをやろうとしているみたいだ↓
2022年08月31日07時21分
高度な医療を提供する特定機能病院や地方医療の中核を担う地域医療支援病院に、感染症対応での医療提供を「義務付け」る一方、民間医療機関には感染対策に「協力」するよう明記。水際対策の「指示」に応じない個人への罰則も設けた。 

改憲こそしていないけど、緊急事態条項みたいなことになっていくのだろうか。

認知戦だと思うんだ。
この新型コロナ・ワクチン戦争は。

しかしブログをやってみてよくわかった。
情報だけ発信してても、ダメなんだと。

ご自分でお調べになって、お気づきになる方もいらっしゃって、心からよかったとも思う。
けれどそれは、その方の意識に、お気づきになる下地があったということだ。
お気づきになる時期だったということだ。

だれにでも時期があるんだと、最近実感している。

心が自立して、自由でないと、自分の心で主体的に感じることができない。

感じられないと、他人の言うことに左右されてしまって、いろいろ聞いた結果、結局は権威あるものがこう言ってるからと、それを信じる。

国が言うから、医者が言うから、上司が言うから、親が言うからと。
自分がない状態で。

実際になにかが起きてから、はっとする。愕然とする。


自分の心でとらえることができないから、頭だけで、正しい・間違ってるとやる。
これだとロボット的だ。

そういう方は自分の感情を信じるなんて、心もとなく感じるだろう。
信じる前に感じられないし。
ネットの情報なんてね、と判断する。

私自身も以前はそうだった。あまり自分を信じていなかったんだ。

だから、人によって、時期があると思うんだ。

だから、「命がかかっているのに、お前はバカか!」といいたくなるのだけど、バカっていうのは、ないと思うんだ。

その方がどうして今そうなのかを意識の視点から見ると。

その方の歴史を見れば、今その状態である理由がわかる。

その状態で今まで頑張って生きてきたことを、肯定して祝福してあげたい。
どんな人でも。にくらしい人でも。
気づくまで見守ってあげたい。たとえ死んじゃったとしても。

この人生だけではないんだ。誰もが。

苦しむ人や、人の死を見るのはつらい。

身内や大事な人であれば、自分のこと以上につらい。

だからついつい責めたくなっちゃうし、そうかと思うと悲しくつらかったんだけど、
そんな状態でもOKしてあげられるかっていうのが、私の最近のテーマだったんだ。

でもね、気が付いた。
私自身が非常に苦しかったときがあった。

そのとき、周りの人はそれを見て苦しかっただろう。心が痛かっただろう。

だから、お互い様だ。

そして、そのとき、私はほっといてほしかった。

誰にもなにも言わないでほしかった。

だから、相手もそうだろうと。気持ちが分かった。

それでもその後、自分で気の向くままに取り組んで、今はおかげさまでずうずうしいほどに元気だけど、耐えられずに死んじゃう人だっているんだ。

で、そのときは、苦しかったけれど、
自分の力で這い上がってみたい気持ちが、心の奥のほうにあったんだ。

頭では「助けてくれ」と思っているんだけど、やっぱり自分で這い上がりたいのね。

(こんなふうに頭と心の差が大きければ大きいほど、苦しくなっちゃうんだ)

だから今苦しい人も、じつはそれをやりたい。
そういう根源的な欲求があると思うんだ。だれでも。
本人は自覚がないかもしれないけど。
たとえ、結果、今回の人生では死んでしまったとしても。
何年も何十年もかかったとしても。

私も長かった。
だからたとえ家族が苦しいことになったとしても、長期戦覚悟でOKして、
今回の人生では結果ダメだったとしてもOKしてあげて、
そっとしといてあげようと思った。

もう黙っていようかとも思ったの。
ただこんなブログ書いているだけで、いやがる人もいるし。

でも、相手に気づく時期が来た時に、役にたつかもしれないんだわ。
助けてあげたくても時期が来てないと、ダメなんだ。

だからそのときのために、
私は私の思うところをネットに置いといてあげるのはいいかな思った。

その人の意思が絶対なんだ。
それがかなうし(頭と心の差が大きいとマイナスに叶う)、
じゃますると逆効果だったり、トラブル必至なんだ。

でもやっぱりじっさいに被害が出てしまうと、どんなに頭の固い人でもやっと立ち止まって、自分の心に帰り始めるのね。自分の意思で。

みんな、この肉体をつかって経験して気づいて納得してっていうのをやりに来ている。体を滅ぼしてでもやりたいかもしれないんだ。

自分でワクチンを打つと決めて打って、自分になにか起こるのは、自分の責任だから、まだいい。
自分が他者に打たせてなにか起きたなら、なおさら、苦しい。

けれど、自分の心で感じて判断するということを、せざるをえないんだと、ここでやっと気づく。

それは被害が出る前にしてほしかったけれど、まだ無理だったんだ。
したことなければそうしていいという発想もない。
やり方もわからない。
従わなければという意識が強ければ、そうしていいとも思えない。

ご自分がそこまでやりたかった、経験する必要があったということだ。
無意識と、今回以外の人生などの、ひろーい視点から見ると。
今回の人生だけ見ても、その方の歴史を見ると、今そういう段階なんだねと見えてくる。
よく知っている人であったりすると。

だから、バカって言えないのねぇ。わたしは。

結局、どんな状態にいる相手でもこれでOKだと見て、自分は自分でいることなんだなという結論に、いつも至る。

見た目がつらくても、相手はそうしたいんだと。
かわいそうじゃないんだって、思い出す。

このとき、自分も相手も肯定している。
だれのことも責めていない。
すると、自分の心がほっとするのね。

これは、自分の心がそれでいいと知っているからなんだ。
無意識はみんな頭がいいんだ。
無意識がなにを考えているかわからないというんだけど、自分の感情が無意識の声なんだ。
ほっとするのは、無意識が「それで正解」と言っているということだ。

だから頭や思考よりも、感情を感じて優先したほうがまちがわないんだ。
慣れてないと、これがこころもとなく感じるわけだ。
でも経験が増えてくるとわかってくる。

なんだ、自分の感じることって、けっこうすごいじゃんと。
すると、自分を信じられる。自信や自己肯定感が高まっていくんだ。自然に。

なのに私たちは、感情をおさえて我慢して、思考で判断するべきだと思い込んできた。
これだから簡単に洗脳されちゃうんだ。心でとらえてないから、相手の目的が感じられない。起きていることがわからない。そして後悔する。自分ってなんてダメなんだと思い込む。

こういう経験を、歴史的にみんなでしてきた。

まだやりたい人もいれば、いいかげんやめようぜという人もいるということだ。

やめたければやめられるよと言っておく!w

陰謀論をどこまでも自由に書くこともできる。
でも、すこしでも多くの人が、危険を回避できますようにと思うと、
現実的な方にもご理解いただけるように、現実と乖離しすぎないように、書いてきたつもりだ。これでも。

今は人命第一なんでね。

コロナ死亡者を水増ししてる手口も、2020年のコロナ初期から言われていたことで、知ってる人にとっては当たり前のことだ。

しかしよく見ると、今年は今年の傾向があるということだ。
そしてもうこれについては一部の活動家だけでなく、知事や地方メディアが報道しているという事実がある。
おなじみのことでも、少しずつ事態は動いているんだ。

新型コロナ第7波 愛知県の死者数400人超、しかしコロナ肺炎での死者はゼロの実態を解説!【大石が深掘り解説】

内容:
オミクロン株は重症化しにくいと言われているのに、
連日公表されるコロナで亡くなった人の数って多くないか?
重症化しにくのに第7波の死者の数はこれまでで最も多い。なぜ?

愛知県の発表では、第7波(6月21日~8月25日)で亡くなった人は427人。

このなかで、コロナ単独での死者は0人。コロナ肺炎で肺がダメージを受けて亡くなった方はは、ゼロ!

じゃあどんな死因で亡くなっているのかというと、
胸部大動脈瘤破裂、白血病、心筋梗塞、がん、老衰など。

老衰。これはどういうことなのか?

医師:
お迎えの時間が近づいている中、コロナに感染して体力が消耗して死期が早まったのではないか?

実際に亡くなっている方を調べると80代、90代がほとんど。
なかには100歳の方も複数いらっしゃいました。高齢者がほとんど。

もう一つの特徴は基礎疾患を抱えている方が多かった。
糖尿病、高血圧、リウマチ、慢性呼吸器疾患など。

こういった基礎疾患を抱えている方が多く亡くなっている。

427人亡くなっているのにコロナ単独で亡くなっている人はゼロ。
これは実態を反映していないのではないか?

ということで、愛知県が国にコロナ死の定義を見直してみてはどうかと要望をした。

「ほかの疾患が死亡の主要な原因の場合は除外に。
コロナ死とは区別してほしい」

と国に要望した。

愛知県以外でも、言い始めたようだな↓


そもそもコロナ死とはどんな定義なのか?

①新型コロナ肺炎による死亡=人工呼吸器、もしくは人工心肺、エクモをつけてなくなるような方。第5波のデルタ株までは多かった。
ほかの要因での死亡したんだけど、検査したら新型コロナ肺炎陽性だった方

実際にあった極端な例。
交通事故で死亡したんだけど、検査したらコロナ陽性。
この方は交通事故死とも数えられ、コロナ死としても数えられる

川でおぼれて亡くなった方。検査してみたらコロナ陽性。
溺死としてもカウントされ、コロナ死としてもカウントされる。

ずーっと言われてきたことだ。交通事故で亡くなってもコロナ死かよって。

国から自治体へ、堂々と通達を出している↓

(赤下線はこちらで追記)



画像出典:

そうそう。

実態を反映していないのではないですか?ということで、こういうのは除外してはどうですかと愛知県は国に要望した。

愛知県としては、
オミクロンは重症化しないのに死者が多い、こわいというイメージがついて病院に行く人が増える。病院がひっぱくする。
これによって通常医療が受けられなくなってしまう方が出るのではないか?

だからねぇ、もうコロナ、こわくないと思うんだけど。
風邪やインフルエンザでも、お年寄りや基礎疾患のある方は亡くなります。
そうでない方はコロナにかかっても2日くらい寝てれば治るっていうし。

コロナ後遺症は、ワクチンのせいである可能性もあるし。

たまに若くして基礎疾患ある方が亡くなって陽性が出ようものなら、それを針小棒大に、若者でもコロナで亡くなりますとメディアが報道してるんだと思うけど。
そりゃ弱い方はいますよ。若くても。

重症化してる人がいないから、言えなくなったんだよね。

今までのところ、私の周囲にはコロナで大変なことになった人はいない。
年寄りも含めて。
私自身は2020年にそれらしいのにかかったけど、検査なんてせず病院にもいかず、2,3日寝て治った。その後、のどがいがいがしたり治ったりを2,3か月繰り返してたから、たぶんコロナかなというだけだ。その後なんともなくなった。

陽性が出たって話はちらほら聞いたけど。そりゃPCR検査すればねぇ。

抗原検査もちょっと調べると、似たようなもんみたいだ。。。
みなさん抗原検査したり、PCR検査したりしていて、
で、両方の結果が違って、どっちが正確か?とか言っているようだ。。。

あたしは、寝て治るなら、それでよしとします。
全体的にこういうのに振り回されないことかと思います。
勤務先などには適当に言って。。。

医療逼迫を緩和し、通常医療を確保しようというねらいが愛知県にはある。

「427人亡くなっているのにコロナ単独で亡くなっている人はゼロ。」

名古屋市内の医療機関に取材に行った。
32人の方が入院していてみなさん高齢者。70歳、80歳の方ばかりだった。

昨年夏(第5波)は、肺炎による重傷者が多かった。
今年夏(第7波)は、基礎疾患が重症化した方が多かった。
人工呼吸器やエクモを付けている人は32人中ゼロでした。

人手不足の原因:
昨年夏(第5波)は、肺炎の患者が多く、エクモを付ける人が多かった。エクモを付けると患者さん一人に、3~4人のスタッフが必要。

今年夏(第7波)は、院内感染などで、医療従事者が感染、その医療従事者のご家族が感染して濃厚接触者となり出勤できなくなる人が多くて人手不足。

これが今年の傾向だそうです。

だから、コロナがこわいんじゃなくて、検査しまくれば陽性は出るっていうのと、
全体的に免疫が下がってきているということだろうと思ってるけど。

入院している基礎疾患のある高齢者の方が、
ワクチンのせいで免疫が下がってそうなっているのか、
打たなくてもそうなっていたのか、それはわからない。

医療従事者の方は、お仕事できているんだからそんなに弱いわけないのにそうなっているということは・・・

動画より)
村上先生:
打つほど免疫が抑制されることが明らかになっている。
ヘルペス、梅毒、肺結核などの疾患が増えているのは、みなさんの免疫が落ちてきている。
もしかしたら免疫が落ちた状態で固定される可能性もある。
(中略)
3回目を山のように打ったためにみなさんの免疫が落ちてしまい、
打たないよりも感染しやすくなった。
(中略)
IGg4っていうのは自己免疫疾患やガンとの関連などいっぱいデータが出ている。
これがブースターをするとIGg4があがっていきます、つまり免疫抑制
に働いていますっていうのが最近ドイツのグループで明らかになっている。

村上先生:
3回目を打つといきなり上がる。
おそらく4回目打つともう一段上がるだろうと。

これで人手不足に陥っているのではないか?
そういうところに、発熱外来に人が殺到して、医療ひっぱくしているのではないか?
コロナ肺炎はゼロだから、コロナ重症化がひっぱくの理由ではない。

これ、見直すとなると、ワクチン接種を積極的に推進している要因にもなっているのだけど、国はどうするのか?

そういうことですな。
死亡者数のでっちあげをやめて、ワクチンを止めるか?
ワクチン打ったがための人手不足と免疫低下なら、ワクチンやめたら終わる、
といいたいけれど、免疫がもとに戻るかがわからない。非常にあやしい。
もしかしたら免疫が落ちた状態で固定される可能性もある。」(上記村上先生の言葉より再度引用)

コロナはワクチン打たなきゃとっくに終わっていると村上先生もおっしゃっている。

だから真相は出さない。被害が出て、人々が気づくのが先だろう。
だからおかみの変わるのを待つのではなく、自分が主体的に調べて感じて判断していく。
怪しいと感じたならば、とりあえず距離を置く。保留する。
こんな狂った時代には。

しかし。
見え見えとはいえ、あいつららしい、謀略だな。
コロナ以外の病人はたしかに増え、病院は忙しくなる。
しかしそれを診る人が人手不足。
この状態を注射でつくった。。。

今の人類を遺伝子からこわし、社会も崩壊。
人々が自らすすんんで打つように仕向けて。
自分たちは儲かる。
コントロールしやすい脆弱な人間に作り替え、人口を減らし、社会を変えて、自分たちは安泰。

果たしてそうなるかな?

亡くなった人に検査して陽性だとお別れもできないというバカな社会。

後世にふりかえって、なんてバカな時代だったんだろうと結論付けられるんだろうな。


そして、未来ある、将来こどもを産む可能性のある若い人までも、大変なことになっているではないか。
自分の健康のみならず、姥捨て山、のみならず、
未来あるこどもや若い人までも犠牲にするの?
それこそ人類の終わりだと思うけど。

ワクチン接種後に体調不良になり退学。我が子の将来はどうなるのか? 母の苦悩【大石が深掘り解説】
内容:
・15歳バスケ部の少女。
大好きなバスケができなくなってしまった。
去年2021年9月24日、ファイザーワクチン接種(2回目)
ワクチンを打った5分後に激しい頭痛がおそってきた。
その場にいた先生に言ったら、「もしかしたらワクチンの副反応かもしれませんね」というようなことを言って薬を出してくれた。
15分間の健康観察を終えて帰宅。
しかしこの薬はまったく効かなかった
どんな頭痛かというと、脈を打つような頭痛。階段を昇るのもちょっときびしい。
中学校にはほとんど通えず。
テストには行ったが、集中できない、勉強もできていない、頭も痛い。

全部で10の医療機関に行ったが、すべて異常なしと言われた。

緊張性頭痛か?片頭痛か?と薬を出してもらったが治らなかった。
もともと片頭痛などもなかった。
西洋医学ではだめならと、東洋医学も鍼もやった。
でも治っていない。

病院では心の問題じゃないですか?とも言われた。

現在:
毎日頭痛。登校は週2、3日。

受験生だけど、無理せず行ける学校、日常生活を取り戻したいと話していた。


・東海地方在住の16歳の少年。

陸上部で活躍していた。体力自慢の元気な少年だった。
2021年9月12日、ファイザーワクチン接種(1回目)
その日の夜、頭痛、激しい倦怠感、吐き気が止まらなかった。

頭が締め付けられるような頭痛だった。

学校に通えなくなった。
1日24時間のうち20時間は寝込んでいなければならなかった。

高校を退学を余儀なくされてしまった。

進級しても通えないということで、自主退学を余儀なくされてしまった。

これをやれば進級できますから宿題をしてくださいと課題が出た。
それは答えを答案用紙にただ写すだけでよかったんだけど、それすらもできない状況だった。

お母さんは、毎朝彼の部屋のドアを開けるのがこわかった。
もしかしたら部屋で息子さんが亡くなっているかもしれないから。

7つの医療機関へ行ったがすべて異常なし。

やはり心の問題じゃないですか?というようなことも言われた。

現在も自宅療養中。頭痛は今もやまない。

起きているときはずっと頭が痛い。
寝ているとき以外は頭痛から解放されない。

担任の先生は後遺症について理解を示してくれていたけれど、
学校全体はなかなか理解を示してくれなかった。

7:45~
19歳以下のワクチン副反応報告のグラフ

接種増加とともに報告も増え、今年4月からは5~11歳の報告が加わっている。

この母親2人はワクチン反対というわけではない。
効果も知っている。しかし自分の子どもが長期の副反応に苦しんでいる。この現状を知ってほしい。
そしてなぜこうなったのか、それを解明してほしい。
そして救済してほしい。



もう生きているだけでもいい。
なんとかしていく。みんなで。

いっぽうで、こういう現状みたいだ↓
9割打ってるのか。。
だから、なにか起こらないと、わからない、気づかない、
気づきたくもないっていう心理もあるだろう。



お知り合いが亡くなってしまったというツイートが、非常に多い。

自分も、そういう話をリアルで聞くようになってしまった。
他人事ではなくなってきて、
現実を受け入れる作業をしているところだ。

だから、あまりたくさん書けなくなってしまった。心が痛くて。

今の人類の終わり、家や国の終わりを、見ることになるのだろうか?



最新の画像もっと見る