ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

スゴイダイズ※訂正2/8

ちわ、ヒョロ男えだまめです

私が、えだまめだから、、ではないんですけど
わたくしタンパク質は豆乳からとってます。
偉大なる大豆パイセン(先輩)の栄養素に、あやかってます。

ほんと過言ではなく、
私の筋肉のほとんどは豆乳のプロテインでできていると言っていいでしょう。
大豆パイセン、まじリスペクトっす。

で、その豆乳ですが
私のgooblogの訪問サイト様にて
11/25の記事で紹介されて以来ずーっと気になってた豆乳があります。

その名も、スゴイダイズ!




あんまり店で見ることなかったんですが
ついに見かけたので買ってみました。

裏面にスゴイダイズのスゴイ由来が書いてあります。


「普通の豆乳とは一緒にすんな」
ということが書いてあります。

おおー。なんかスゲ〜!

大豆パイセンのスゲ〜ところを全部飲み物にしちゃうとか、
いや、それ、、最強ですか?

私がいつも飲んでる豆乳とパッケージと
成分を並べてみました。




右の豆乳は6本で1.020円
これもお値打ちと思いますが

スゴイダイズは
Amazonでみると6本で1,679円でした。(280円/本)

スゴイダイズの方が、
パッと見では高いです。

でも、成分表を見ると、
私が普段飲んでる右の豆乳より、タンパク質が2倍入ってるのに値段は2倍未満。

私が豆乳を飲んでる目的はタンパク質なので、タンパク質単価で言うと、スゴイダイズの方がお得だと思いました。

スゴイダイズ、気に入ったので
しばらく試してみます。

2/8訂正

スゴイダイズの方が2倍多いように見てましたが
成分表の比較が200mlと100mlの成分になってるので、
2倍では無いようでした。
一旦投稿した上記の内容は、取り消し線を引かせてもらいました。

ポジ人さんからの指摘で気付きました。

ポジ人さん、ありがとうございます!
指摘されなかったら、ずっと気づかず終いだったと思います、、。

スゴイダイズの凄さはそこじゃ無いよって事で、、、







コメント一覧

ヒョロ男えだまめ
ポジ人さん
コメントありがとうございます!
一番大事なところを見落としていました!!ご指摘ありがとうございます!
あとで訂正記事入れます、ご指摘いただいてホント良かったです。

成分表記の書き方って、マチマチなんですね、、💦勉強になります、、。
私のブログをよく見てくださってありがとうございました!
ポジ人
ヒョロ男えだまめ様、はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

いつも貴方のチャレンジ精神、努力に刺激を受けている者です。

こんな事を指摘してご気分悪くされないで欲しいのですが、飲料の成分表示についてです。
比較対象が200ミリリットルと100ミリリットルになっていると思うのですが…。
比較すると、“すごい大豆”は確かに若干栄養成分上ですが、2倍では無いようですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る