ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

ブログ2年目の締めくくりは、ウォーキングで筋肉痛




ブログを始めて2年が経ちました。

ブログを始めたキッカケですが、
当時1km走って足パンパン。
その後2日間の筋肉痛。
運動やらなすぎで、衰えすぎー。
このままじゃヤバくない〜?と思って
走り始めました。
そして、このブログは運動を記録するために始めました。

ブログ始めた当初から
とにかく走る、とりあえず走る。
走れば何とかなる。
と思ってここまできました。

いきなり走ると、やはり頻繁に膝が痛くなったりして、痛んでは休み、治っては走りました。

途中ダレたり脱線したりもしましたが、
走ることは辞めずに継続した結果、
今や、私の人生の中で最も足が速くなり
かつ体力MAX状態になりました。

それなりに成果出てる気がしてましたが、
先日、10kmウォーキングしましたら筋肉痛になりまして
現在、筋肉痛2日目です。

正直、ウォーキングで筋肉痛になるの!?
って思いましたが、地面を蹴るように心がけ
足首にも力を入れて歩いたら、スネ外側付近が筋肉痛になりました。

2年間、走ったり何やかや色々やってきましたが、
基本中の基本の運動ということで
ウォーキングのこと舐めてましたが、
良い運動だということを
ようやく身に染みて理解できました。

そんなこと理解するまで
随分と遠回りしてきたもんです

2年目はそんな締めくくりでした。


コメント一覧

えだまめ
鈍足メタボランナー様
はい、気づいたらもう2年です。私は30代スタートになりますが、鈍足メタボランナーさんのレベルまでいけるか自信無いですね、、フルマラソンやウルトラマラソンとか挑戦できる気はしませんが、自分なりの目標持って頑張りたいと思います。やっぱり、目標持ってると生活にハリが出て楽しいです。
metabo-joker
もう、2年経つんですか。
自分は40代から走る練習はじめたので、最初はつらかったですが、続けて良かったと思ってますよ。何か目標持って過ごしてると楽しいものです。
えだまめ
琉パパ様
こんにちは!いつもありがとうございます!
3 年目に向けて、また一から頑張ります!
ブログやってると思いもよらなかった発見がありますね。また今後ともよろしくお願いします!
ryukobasiri
えだまめさん
こんにちは~

ブログ2年経過おめでとうございます🎉
そして3年目に向けて心機一転
好スタートを切れますね😊

足首に力を入れたウォーキング✨
自然と軽い筋力トレーニングも兼ねて
いたのかも🎵一石二鳥ですよね(´∀`*)

これからも宜しくお願いします~🙇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る