ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

2022年 元旦


あけましておめでとうございます。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。


皆様のリアクションがあって昨年も頑張れました。

本年も宜しくお願いします!



●2021年の目標

下半身強化(筋トレ)しながら

月間100kmペースで走っていって、

どんどん走れる量を増やしていきたい。


結果

年間796kmで、月間平均で66km

月間100kmペースでは走れなかった。

一方で2020年より膝痛で苦しむことが少なくなった。

自己新も出せたし、これまで走れなかった20kmが走れた。

下半身は強くなっていると思う。


月間走行距離

1月 101km

2月〜3月体調不良のため中断

4月 15 km

5月 69 km

6月 92 km

7月 109 km

8月 117 km

9月 100 km

10月 46 km

11月 81 km

12月 66km


その他

筋トレも中断してたのを9月末から再開

中断してた理由はプロテイン(と一緒に飲んでた牛乳?)が体に合わず、もう飲みたく無いなぁ筋トレしてもプロテイン飲まないと筋肉デカくならないなぁ情熱失ったわ、、という感じだった。その後、プロテインを豆乳に切り替えてタンパク質を摂取するようにしたところ、継続できるようになり、筋トレ再開。


あと、最近ブログには載せてないけど、イラストとか英語とか、植物の勉強もちょこちょこ始めた。色々と新しく始めるとキャパオーバーになるのでほどほどにしようと思う。




●2021年のまとめ

2020年はやる気に満ち溢れていたものの、

2021年はその熱意がややクールダウンしてたなぁと思う。

体調も崩したりしたけど、何とか自分でできる範囲のことを継続しつつ、結果として自己新出せたりしたので何とか上手くやれた方だったと自分では思う。


●2022年の抱負

・走るスピードアップ!自己記録更新!

・筋トレしてボリュームアップ!(ムキムキ)


今年も引き続き、パワーアップ目指して頑張ります。

コメント一覧

ヒョロ男えだまめ
修行僧さま
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!
修行僧
明けましておめでとうございます。
本年も「大チャレンジレポート」を楽しませて頂きます。
今年も宜しくお願い申しあげます。
ヒョロ男えだまめ
げたのうらさん
今年もよろしくお願い致します!
この種の不調は一般的な現象なのですね。
大会に参加した後は毎回〜って話は、私にとって衝撃的でした。色々な意味でなかなか道が険しいですね。これから色々と情報交換させてください!これからも宜しくお願いします。
getanouragoo
毎日の更新楽しみにしております。今年もよろしくお願いいたします。
大晦日の20km走お疲れ様でした。そしてその後の体調不良に関しては私も大会に参加した際などにほぼ毎回経験しています。途中水分補給や補給食を摂ったりもしているのですが具合が悪くなる方が多いです。元々胃腸が弱いせいなのだと思います。また今後上手く乗り切れた時にはその時の方策など情報交換していきたいですね。よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る