ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

9月のジョギングについて

9月になりましたね。

今月も一応
月間走行距離100km目標。
裏で月150kmを密かに狙っていきます。

月間走行距離100kmって
走り慣れてない時は
「1日3.3km走れば1ヶ月で100kmじゃん」
とか思ってたもんだけど、
走れない日もあるから、それ見越して
だいたい、その想像の2〜3倍走るつもりでないとなかなか達成しない

つまり、月間走行距離100kmだったら
1日3km走るつもりで取り組むのではなくて、
6kn〜9km走るつもりで行くといい感じです。
※個人的感想

なので、月間走行距離150kmを狙いに行くとなると
1日5kmではなくて、10km〜15kmぐらい走る気持ちで取り組まないと、なかなか厳しいだろうなと思う。

とりあえず、今月はそんな感じで走っていこう。

About 10 times the amount you can do in a day will be the result of a month.


コメント一覧

ヒョロ男えだまめ
らんてるさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます!

あるくと!存じ上げなかったので、gooブログで検索して、らんてるさんの記事にお邪魔してきました!何やら楽しそうですね。試しにダウンロードしてみましたが可愛らしいキャラに癒されました〜。

それにしても、らんてるさんの走行距離えげつないですね〜。私ももうちょい頑張らないといかんな〜と思いました!引き続き宜しくお願いします〜!
らんてる
こんばんは~♪ お邪魔しま~~~す!

ヒョロ男えだまめさんも走るんですね。
私も、ほぼ毎日走るようにしています。
約1年、続いています。
ここで、オススメします。
私のブログでも何度か紹介したのですが、

スマホアプリの ”あるくと” です。

まあ、ポケモンGOみたいな感じですが。
私は、そのアプリのおかげで走ることが
習慣になったといっても過言ではないです。
人それぞれ、好みというか、合う合わないが
あるので、わかりませんが、もし、ご存じでなければ
一度検索して試してみる価値はあると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る