お先に下山します☆彡

目指せ!エンディングノート(*^^)v

花めぐり

2023-05-02 02:45:08 | その他
うぎゃあああ、、今午前2時、那須・道の駅塩原に居るんすが、、風速15mくらいの突風くらってる!車が震度5超!!寝れねー。
ここ風遮るものが無く、直撃っす。
駐車場内のキャンカー族、停車してるのに車酔いで飛び出てくる。
バイカー族のソロテントがメチャクチャ、休憩所内に避難してる。
おらヨットの外洋航海で揺れには慣れっこだが、ひでーわこりゃ。車横転しなけりゃいいが・・・。
てなわけで、酔いは酔いで制す。酒飲んでますw

さて、本題。

体力維持のため、時々、国営武蔵丘陵森林公園に来てサイクリングしてます。
一周17Kmの起伏コースをくるくる。自分のロードバイク持ち込み。平日は空いてて気持ちよく走れます。このコース初めて来たとき調子のりすぎてカーブでスピードオーバー、森に吹っ飛ばされた。林間コースなので曲がりが多く先が見えないのね。今は、ここはカッとんで、ここは抑えるを暗記済。
沢山ある休憩所やテーマエリアも一様にパトロールします。
今回は、季節のフラワーガーデンがとっても綺麗で、サイクリングの合間ちょっと撮影してみました。

◆ルピナス
色とりどりってこのことなんでしょうね。細身のくせしてどんな色でも作れるぞーって自信と気合を感じます。
↓まるでどっかの高層ビル
↓金食い娘の晴れ着のよう
↓咲きそろう美女軍団
↓文句なし
↓クヌギの木によりそう3人娘、嬉しいっぺなあ

↓仲良しだねー、恋人同士しかのお?
↓一本一本どれもみんな個性があり見飽きません
↓お客さんは半数が外国人


◆デルフィニウム
↓青の楽園に咲くひとさしの白
↓白君めだつねー
↓白君もてるねー
↓巨漢の熊蜂、こいつは萎びるまで吸いつくすぞ
この畑フィリピーナ女子軍団が所かまわず乱入、大騒ぎ。トホホ(+_+)
低緯度国の人たちって花に対する感性が明らかに違うよね。
消化して楽しむか、育てて楽しむか。

◆ネモフィラ
広大なネモフィラ畑、奥ではウェディングドレス撮影中でした
↓ミツバチ君を主役にしてみた
↓無数のミツバチが一心不乱に蜜集め
↓どんだけ近づいても逃げない
↓おらにもこの集中力ありゃなあ

ほかにも、アイスランドポピー園が人気でした。
全部スマホ撮影、構図に苦労しました。
写真貼り貼りテロになっちゃうのでこのへんで打ち止めにします。

あと、ウグイス初め野鳥が元気だったので音録もやってみました。
別途アップしようと思いまーす。

風やまねーーーーよ!

(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿