龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

龍神カッ飛び旅行記 10

2009-10-29 02:14:28 | Weblog
三重県熊野市の海岸線には意外と早く着いた。

『良い感じですね。』


そこから、国道42号線を北上した。

決して道が混んでいるわけではなかったが、車の上にボートを積んだ車が前をゆっくりゆっくり走ってくれるので、北上には時間がかかった。

しばらく走ると“紀勢自動車道”というのが出てきた。
初めて聞く道路で、ナビには案内が無かった。

情報が無かった。

いま、三重県では、紀勢自動車道を南の尾鷲市まで引っ張ろうとしているようでした。

しかし、まだほとんど出来ていなかった。

紀勢自動車道→伊勢自動車道→東名阪自動車道→名古屋→中央高速道と高速道がつながっているのだが、三重県の四日市で2時間の渋滞にはまってしまった。

その後は順調に山梨県の甲府まで来た。
ひたっっっすら、運転した。


甲府で午後11時だった。
熊野神社を出てから9時間が経っていた。


しめしめ、この先は八王子ジャンクションから、圏央道に入り関越道に向かっていけば埼玉に入れる・・・・と思っていたら・・・・。

な・な・な・なんと・・・『八王子ジャンクションまで渋滞 3時間以上』という明かりが点滅しているではないか!

夜の11時だよ、こんなことありえるのか!


ありえる。
それも、自然渋滞。



僕は、思い切って中央高速道を降りて、山梨県を北に向かった。
社長も長女も、寝ているので、鼻歌を歌いながら北上した。


あるトンネルを目指して、ひたすら北上した。




車で行くもんではない! はははは・・・龍神村!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿