龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

福井小学校 校歌

2019-11-20 00:44:50 | Weblog

🍓時々、福井小学校の校歌が頭の中に流るる。

 

『山を〇〇〇〇緑濃い、杉や檜に負けないで‥‥』みたいに。

 

でも、はっきりわからん。

 

ネットで調べたら出てこんと思うやろ?

ところがどっこい、すっとこどっこいや。

それが出てくるんや!

これや!

 これや、これ、山をうずめる‥‥や。

作詞作曲の山崎進先生は、僕が在学時の先生やった。

音楽の先生ではなく、理科の先生やったと思うけどなぁ。

山崎先生の顔はもちろん、自宅も覚えとるよ。

 

他にもいくつか校歌が出てたので載せておきます。

 

知っとる校歌ある?

 

 

 

 

 

 

 

みどりん濃いでのう、龍神村!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿