龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

龍神へ行く 2019年 秋

2019-10-30 09:13:47 | Weblog

こんなローカルで気まぐれなブログを読んでくれてありがとうございます。

このブログは、僕の龍神日記です。

 

 

🍓2019年10月はスケジュールが立て込みほとんど休んでいなかった。

 

ほとんど休みが無いことに後で気づく性格。

なおらん性格。

この人生をこの性格と共に! ガハハハハハハ

 

 

たまたま11月1日~5日まで休みを取って龍神というか和歌山県旅行に行くことにしていたので、そこで心身を休めることにするんや。

10月20日~27日まで大阪、岡山、高松で仕事をしていたので、そのまま和歌山へ行ければ安あがりで楽やったんだけど、今回は日程が合わなんだ。

 

11月1日銀座の仕事を早めに終えて大阪へ向かう。

大阪で一泊してして11月2日に関空で石垣島から来る兄やんらと会うてレンタカーで紀伊田辺に向かいます。

 

今回もホテルハーベスト南紀田辺で3泊お世話になる予定です。

どうも、この『南紀田辺』という言葉に違和感感じるなぁ。

南紀と言えば『南紀白浜』、田辺と言えば『紀伊田辺』ちゃうん?

    

 

ここを拠点に3日には龍神の祭りに行く予定。

今年は、3つの神社の祭りが全て3日に行われるというので3ヶ所回ってみるかぁ?

胸にオレンジ色のハンカチを入れて、イングランドのピンバッジをつけた黒いジャケットを着ているちょいわる親父風の二枚目を見つけたら気軽に声かけてね💛

中身はやさしくて気の小さいオヤジですので、やさしくしてね💛

 

その後はパンダ見て空海に会って熊野詣コースかな?

生家の周りを歩いてみるかな?

 

龍神におる時間は短いので、龍神の人たちにはあんまり連絡せんと、車であちこち回るようや。

 

兄弟で回るので、わしは運転手やなぁ。

後で生まれた者の宿命やな。

 

 

紀南を中心にドライブしてきます。

 

5日の朝の飛行機で南紀パンダ空港(南紀白浜空港の名称変更希望!)から東京へいぬんや。

 

 

ちょっと寄るでぇ、龍神村💛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿