龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

少し観光気分に

2019-07-03 09:17:37 | Weblog

龍神での宿泊は、同級生が支配人を勤める龍神温泉『まごころの宿 丸井旅館』を取っていた。

 
 
彼とはFacebookを通してお互いの近況は知っているけど、小学校以来会ったことががない。
 
 
それなのに、あぁそれなのに、それなのに。
 
龍神の彼女達から、田辺に泊まろうという話が出て、結局田辺のホテルハーベストに泊まることになった。
 
ごめんやで、雅春くん。
 
龍神から虎が峰を越えて海の方へ向かう。


 
 
途中、奇絶峡で初めて道路から下へ降りてみた。
ちょっとだけ。
 








綺麗な水を見ると、魚を探したくなる、釣りをしたくなる、泳ぎたくなる。
 
でも、釣らん、泳がん。
 
 
それから白浜へ向かった。
 
僕は、実は白浜のことはあまり知らん。
 
今回は初めて三段壁という名所に行ってみた。
記憶がある限りでは、初めてやで。
 
中国人、多かった。
ありがたい。
 

洞窟にも入ってみた



もっと和歌山のことをしらなあかんな。
 
 
それからホテルハーベスト南紀田辺で宿泊。
 
このホテルの存在も初めて知った。











海の見渡せるソファにずっと座っていたかった。
 





景色の良いところでしたよ。
部屋も広いし、安いし。
 


次の日、田辺で買い物して昼過ぎのくろしお号にのり、まっすぐ埼玉へ帰ったとさ。
 
 
 
 
また来るで、龍神村。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿