龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

お盆だね

2011-08-12 01:35:09 | Weblog
龍神の盆に帰ってみたい。


昔は、多くのにいやんやねえやんらが帰ってきて、えらい楽しいお盆でした。


好きな子を探しながらの盆踊り、懐かしいね。
今も多くの帰省者を迎え、夜遅くまで盆踊りの音楽が鳴り響いているのだろうか?



盆には行けないけど、11月の秋祭りには行くよ。

11月2日と3日に龍神温泉“下御殿”に泊まろうと目論んでいます。
ここの若おかみさんとは、小さな頃から家族ぐるみで遊びに行ったりしてたからね。
おそらく、若おかみさんは覚えていないだろうけど。




白浜と龍神だけ行こうと思ってる。
この時期、高野山の高野山大学にダライ・ラマが来ているので話を聞いてみたいが、その時間はとれそうにないなぁ。



近いうちには、龍神の盆踊りに参加するで!




盆踊り賑やかですか?龍神村!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿