BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

なぞかけ

2010年05月27日 | まいど 毎度
昨日のビ~ル 旨かったな~~ 。

今日はまた真面目に ウオ-キングだ~。雨降らなそ~だし。





昨今 『なぞかけ』が 流行っている。

お笑いコンビのねずっちだかという 芸人がさかんに なぞかけをやっている。

整いましたあ~ というやつだ。

1.何々とかけて、2.何と解く、3.そのこころは?

Wコロン?は即興とは思えない感心する答えと 頭の回転の速さを微塵も感じさせない外見のオトボケ加減が持ち味です。

しかし見ていると 見事な早さで 整っている所が すごすぎる。凡人ではナイのだ。

訓練というか、芸人仲間と「なぞかけ以外の会話禁止」という飲み会をときどきやってるそうである。

脳のトレ-ニングにはもってこいの話術でもある。

同音異義語が その最終的な オチであるが そっち系の才能は皆無であると~ちゃんは 考える事すら

考えたくない。




今日 短か~~~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿