BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

塩の話

2011年08月09日 | まいど 毎度
またカミナリ鳴ってるし。

今日はランニングデ-の予定だけど ダメじゃん 雨じゃ。




と~ちゃんは 茹で玉子食べる時には もっぱら『塩派』です。

ボコ達は マヨネ-ズなんかがいいみたいですね。



今年の夏は ク-ルなんとかとか 熱中症対策のアイテムが沢山あります。

夏は 水分補給をマメにして下さいといわれますが 水分だけでは 血液中の塩分濃度が

薄くなってしまい 塩分もバランスよく摂取しないといけないとの事です。

そこで 今年の夏には 塩飴とか 甘い感覚の飲み物に 塩入りちゅ~のが出回っています。

一番の驚きの商品が コレです。


なんだよ ペコちゃんおまえもか? と と~ちゃんはビックラこいてます。

不二屋のミルキ-の塩味って 全然想像つきません。

明日にでも早速 買いに行こうと思います。


でもここで大切な事があります。 普段外に出なくて汗をかかない人は 意識して塩分とる必要はない

との事です。 一般的な食事してれば 十分に塩分摂取は出来ているはずなので そ~ゆ~方は

塩分控えめにしたほうがいいとの事です。


このようにバカみたいに暑いと もはや熱中症は 人事ではありません。

開催中の夏の甲子園でも 毎日 救急車で搬送される生徒さんが沢山います。




外での仕事をする方々は 休憩はマメに 水分補給はしっかりと で 一緒に梅干しもいいそうです。

無理せず ボチボチやりましょう。 体は一個ですから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿