BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

寒波 寒波

2011年01月17日 | まいど 毎度
う~~ 寒い 。 なんでこんねん寒いで?

去年の夏の暑さが 恋しくなりますね。

寒さが身にこたえます。

今日夕方 歯医者さんに行き 下の歯の歯石とタバコのヤニの除去が終わり ちょこっと

虫歯になりかけの治療をし めでたく3回の通院で 終了しました。

歯が とても奇麗になりました。



タイガ-マスクさん 結局 日本全国全ての都道府県に登場しました。

とりあえず一段落といったところでしょうか。

金塊をもってきた方もいらしたそうですね。

是非 一時のブ-ムとならずに 継続的な援助が今後も続くといいですね。



ちゃんと センタ-試験になると 大雪になりますね。 お約束ですかね?

北陸 北海道 東北 西日本 九州の各地でも 大雪ですか。

八丈島でも 雪降ったらしいですよ。

諏訪湖も全面結氷し 、氷の亀裂がせり上がって筋状に湖面に伸びる『御神渡り』

の出現に期待が高まっています。


交通機関も乱れ 飛行機も欠航し 陸 空共に混乱しています。

トヨタは 東海地区が大雪に見舞われた影響で 愛知県内の全12工場で操業を停止した。

関東地方も 真冬日とは言え まだ 雪がふらないだけ マシではないでしょうか。

雪降ると 雪かきしなくちゃなりません。

昔は 雪が降ると 晩酌(日本酒)した後 酔った勢いで 雪かきしながら

滑り台とか カマクラを 月明かりだけで 作ったもんですが 今じゃそんな

元気あるわけなどアリマセン。

どうか 雪降りませんようにと 祈るばかりです。

でも 低温乾燥注意報が出ていますが 少しお湿りがあってもいいですね。

喉が少しいがらっぽいっす。

だけど 降ったら絶対に 雪でしょ~ね。 間違っても 雨とかはないでしょ~か。

でも雨の場合 その翌日は 道路が凍るので それはとても危険ですので 気をつけて下さい。

水道管 条件にもよりますが 凍りますよ マイナス3度近辺が3~4日続くと 外部に設置してある


水道の水栓は 確実に凍りますので 凍結対策をしましょ~ね。


あ~~ 腹へったな~~    寒いけど 今夜は真面目に運動会だよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿