BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

鏡割り

2009年03月19日 | 建築屋
ブログさぼって すみませんでした。

昨日は東京ビッグサイトに 販売店の招待で展示会 &お客様感謝会という事でバスで行きました。

高校入学前のヒマな二番目の息子を連れて行っていました。ワカサギ釣りもいきました こいつ。

主立ったる日本の住宅資材メ-カ-や各メ-カ-の展示会ですが 先月行った Niceの展示会よりはマシな展示会でした。

でも TOTOのブ-スで行う コンパニオンのね~さまの水着姿には遭遇出来なかったのが残念でした。(爆)

展示会は 2時半に終了し その後 船の科学館へ移動し 中華料理を食べながら(酒あり)歓談後 バスで帰って

家に着いたのは 9時頃でした。

販売店まで 車でいった手前 酒はほとんど飲めませんでした。 息子もいるし~。

この感謝会の中で 鏡割りというセレモニ-があり 二日ほど前にに販売店の営業さんから 是非鏡割りをお願いします と

頼まれておりました。

そこで と~ちゃんは せっかく連れて行った今度高校生になる二番目に『おめ やれっ』と振った所

二番目『えっ おれやんの? やだよ と~ちゃんが頼まれたんだからと~ちゃんやれば』と返されたので

と~ちゃん『ばかこくでね~ 度胸を付ける為におまえにやらせてあげるんだから やってみ』

二番目『なんだよ おれかよ~』 といいながら そこの販売店の用意したハッピ着て 鏡割り初挑戦しました。

たかだか150名しかいね~じゃん 大丈夫だからね。

さすが と~ちゃんの二番目 鏡割 非常に堂々とやってきました。 たいしたもんです。

やはり550名の前で 卒業式でお祝いの言葉を喋ったと~ちゃんの息子に対する説得力だと勝手に思っています。




と まあ 月曜日ワカサギ釣りに行き 火曜日普通に仕事 水曜日展示会丸一日 今日の木曜日午前中三番目の卒業式

明日は 午後からお墓参り 




このおやじ 今週 仕事 してね~~~~~。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い (samurai)
2009-03-23 20:09:50
鏡割りだなんて華やかですね♪
2番目の息子さんのお祝いですね
総勢150名が卒業をお祝いしてくださったんですよね


にしても、度胸のあるご子息ですね
返信する

コメントを投稿