BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

柔道のジャッジはAIにさせましょう

2024年08月03日 | まいど 毎度
パリオリンピックでも高校野球でも 疑惑の判定 或いは 明らかなミスジャッジが

多発してます。

野球では 選手ミスするくせに 審判がミスすると えらいこっちゃになってしまいます。

今や VARやら何たらかんたらで スーパースロー再生技術が進化してるので

コンマ何秒も見逃すことができないのです。

大相撲は 物言いといって 4名の審判がそれぞれ四方から見ていますが

あれだって 裏方さんが スーパースロー再生を確認したものを

土俵上の4名の審判に無線で伝えてます。

なんで審判団が土俵上に集まってなんの話をしてるかというと

今夜終わったら飲みに行こうなんて言ってるかもしれませんね。

審判も人間ですから 柔道のような微妙な部分も 技のキレという感覚的なものが

あるような気がしますし 審判の中では一番難しいのかもしれません。

今回オリンピックでは 不可解な判定や疑惑の判定なんて言われた試合が散見されました。

柔道の審判こそ 早急にAI判定を導入すべきと思います。


また来週〜〜〜〜〜^














最新の画像もっと見る

コメントを投稿