BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

こんなに高いんだよ

2015年06月06日 | 建築屋
これね 今やってる現場の システムキッチンの取付施工状況

つまり キッチンの現場組立をやっている写真でありんす。




今回のキッチンは TOTOの製品です。

諸事情あり この現場のキッチン組み立て取付けは 外部専門業者に発注しました。

てか と~ちゃん 忙しいかったのさ。とてもやてらんないの。

で このキッチンの取付け費 外注すると高いんだ。

今回は なんとオドロキの\150,000円だぞ。

人工は 二人で一日半 たったこれだけで この値段は 詐欺に近いものがある。


だからさ~~ スパ監は 自分でヒマ見つけては 自ら取り付けをしてきたのである。


この手早さは 尋常でない。 当たり前か 専門業者は 毎日こ~ゆ~事やってるから

と~ちゃんみたいに 取付説明書を じ~~~っと読んでる事などありえない。

何の迷いも無く 食洗機取付てるし。

と~ちゃんなら 最初に食洗機の取付説明書読むし。てか読まなきゃなんないし。


高いからもっと負けろと 言っても 絶対に負けてくれない。

しかも 取付用の壁補強下地は 建築屋さん入れといてだから 非常に論外な

取付費\150,000円と言う事になる。

つまり 美味しい所だけもっていかれてるわけである。

実際に 取付業者に 『いくらで取付してるの?』 と聞いても

曖昧な返事しかかえってこない このムカツキ感


次回は このムカツキ感 なくす為に 自分で取付けしましょ~~~っと。


また 来週~~~。




そ~~だ 久しぶりに と~ちゃんの現場に登場する アドヴァンさん

月曜日は 午前中現場行けね~~ので 後 宜しく。

午後には行けると思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿