マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

1・17・・3・11・・それでも時は過ぎ行くのよね・・・

2013年01月19日 05時12分03秒 | 今日は・・
1月17日・・



あれから18年・・その日も朝4時に起きていました・・



ファンヒーターが「グラグラ」揺れて、普通では無い・・と直感しました。



その後もTVを見ながら家事をこなし、でもニュースでは地震の詳細は放送されず。



惨状を知ったのは仕事が終わった、夕方だった・・と、記憶しています。




3月11日・・・



今回の東北大震災はすぐにTVで中継が始まり・・


デイケア施設で勤務中のマリンママは利用者さんを車椅子で避難させた事を記憶しています。
(テレビの中継を見ながら・・)



その後の津波の映像を「嘘でしょ・・・」とつぶやきながら・・


利用者さんに「大丈夫だからネ~」と引きつった笑顔だったと思います・・・




そんな事を思っていたら・・・gooさんから来た・・



昨年の記事


嬉しい・・・楽しい・・(*>∀
昨日は・・・成人式の写真をUPせよ!にたくさんのコメントをありがとうございますマリンママより先にUPしていたJAMままさん 病気と闘っていて体...




マリンママのノー天気な姿にムカついた




あの東北大震災から何が・・復興しているのか?
何も出来ない一般庶民の気持ちを政府に反映できるのか?・・・
目先の派手なアピールは要らない・・「今やる事は何か」を普通に考えて欲しいよな・・・ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンママ&チーママで・・(... | トップ | やっちまった・・・( 。-ω-)-... »
最新の画像もっと見る

今日は・・」カテゴリの最新記事